教養試験のサポートから論文対策も!

苦手な方も安心!論文の書き方ノート

論文が苦手な方もご安心ください!
副教材の「論文の書き方ノート」では、論文攻略のためのポイントや、文章の組み立て方のコツなど、役立つ知識をやさしく伝授。
楽しく進められる書き込み式で、オリジナルの論文がムリなく書けるようになります。

知識分野の習得に役立つ暗記BOOK

知識分野で、特に覚えておきたい内容をコンパクトにまとめた1冊。A5サイズなので持ち運びにも便利で、外出先でサッと開いて学習できます。試験直前の総まとめにも、ぜひご活用ください!

試験3回分の問題を収録!予想問題集

3回分の試験を体験できる、オリジナルの予想問題集。
実際の出題形式や時間配分のシミュレーションができるので、本番の試験にも落ち着いて臨めます!

6ヵ月でムリなく、効率よく合格へ!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

市役所職員の役割は、市民のより良い暮らしを実現すること。福祉・教育・観光など幅広い仕事を担い、住みよいまちづくりの実現を目指す、やりがいあふれる人気職です。福利厚生や給与面など、公務員としての安定した待遇も魅力。景気に左右されることなく、長く安定的に働くことができます。ユーキャンの市役所コース(大卒公務員受験対策講座)は、公務員試験専門塾の全面監修! 教養試験はもちろん、論文試験・面接試験の対策もバッチリ。初めてでも効率よく合格力を養うことができます。