丁寧な添削で合格力アップ

弱点の発見&克服に役立つ!

あなたにお送りいただいた解答をコンピュータ分析したうえで、詳しい解答と解説を加えてお返しします。
独学では気づきにくいご自身の弱点も一目瞭然!教養試験の合格力が着実にアップします。

あなたの論文を個別添削 �

添削課題は全7回。そのうち1回は論文添削です。
あなたの書いた論文を、論文試験のポイントを熟知した講師陣が丁寧に赤ペン指導!きめ細かい個別のアドバイスがもらえますので、試験本番にしっかり備えることができます。

学習のペースメーカーにも!

添削課題は「ペースメーカー」にもなります!添削課題の提出をひとつの目標に、学習のペースをつかみ、計画的に学習を進めていきましょう。

模擬試験で本番のシミュレーション

添削課題には、学習の総まとめに役立つ模擬試験1回をご用意!添削課題には、学習の総まとめに役立つ模擬試験1回もご用意!ご自宅で本番試験のシミュレーションができるので、試験当日も自信を持って臨めます。

6ヵ月でムリなく、効率よく合格へ!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

市役所職員の役割は、市民のより良い暮らしを実現すること。福祉・教育・観光など幅広い仕事を担い、住みよいまちづくりの実現を目指す、やりがいあふれる人気職です。福利厚生や給与面など、公務員としての安定した待遇も魅力。景気に左右されることなく、長く安定的に働くことができます。ユーキャンの市役所コース(大卒公務員受験対策講座)は、公務員試験専門塾の全面監修! 教養試験はもちろん、論文試験・面接試験の対策もバッチリ。初めてでも効率よく合格力を養うことができます。