学ぶよろこびをあなたに

 

【アベノミクス】「女性が輝く日本」に関する意識調査

20代〜40代男女が選ぶ!

2014年、武器になる資格は!?

2013年もすでに師走。 続きを読む >>

今年も様々な出来事がありましたが、来年は一体どんな年になるのでしょうか?
そして、2014年こそ取っておくと武器になる資格とは―!?。
2014年のトレンド予測と資格取得に関する意識調査を実施し、20〜40代男女991名から回答を得ました。

◆調査概要

調査対象:20代〜40代の男女 991名(男性496名、女性495名)
実施期間:2013年11月6日〜7日 実施方法:インターネット調査 対象地域:全国
閉じる

WEB投票開催中!

あなたが来年取りたい資格は何ですか?
強い決意と共に、ここで宣言してみましょう!

もし、取れなかったら‥

鈴木秀明さんが選ぶ注目資格TOP3!!

鈴木秀明さんが選ぶ 注目資格TOP3!!

1位第二種電気工事士

第二種電気工事士

近年受験者数が大きく伸びている(伸び続けている)資格。
電気・エネルギー関連分野への世間の関心の高まりも影響?

詳しく見る

2位世界遺産検定

世界遺産検定

富士山が世界遺産に登録されたことで注目が高まっている資格。
受験者数も順調に推移しているようです。

詳しく見る

3位通関士

通関士

TPP関連や食品偽装、種々の国際問題などから「貿易」はここ数年の重要テーマのひとつといえそう。

詳しく見る

いぬかいはづきさんが選ぶ注目資格TOP3!!

いぬかいはづきさんが選ぶ 注目資格TOP3!!

1位保育士

保育士

女性の社会進出に力を入れている安倍政権の方針を背景に待機児童の解消や幼保一元化の推進を目的に保育士人材のニーズが上昇。
最近の保育サービスの多様化で働き方のバリエーションも広がっています。

詳しく見る

2位登録販売者

登録販売者

薬事法改定に伴って創設された資格。登録販売者がいれば一般用医薬品の95%以上に及ぶ第二類および第三類医薬品販売が可能となるためコンビニなど新規参入企業の増加が見込めます。

詳しく見る

3位簿記3級

簿記3級

経理職だけでなく、一般事務、営業事務、営業・販売など幅広い職種、業種で安定的に求人が期待できる定番資格です。
経理職を狙うなら2級以上を目指しましょう。

詳しく見る

どの講座がいいか迷っている
アナタは・・・ 

メルマガを登録する

ユーキャンから、多彩な切り口で楽しい学びの情報を定期的にお届けします!