学ぶよろこびをあなたに

 

【アベノミクス】「女性が輝く日本」に関する意識調査

20代〜40代男女が選ぶ!

2014年、武器になる資格は!?

2013年もすでに師走。 続きを読む >>

今年も様々な出来事がありましたが、来年は一体どんな年になるのでしょうか?
そして、2014年こそ取っておくと武器になる資格とは―!?。
2014年のトレンド予測と資格取得に関する意識調査を実施し、20〜40代男女991名から回答を得ました。

◆調査概要

調査対象:20代〜40代の男女 991名(男性496名、女性495名)
実施期間:2013年11月6日〜7日 実施方法:インターネット調査 対象地域:全国
閉じる

WEB投票開催中!

あなたが来年取りたい資格は何ですか?
強い決意と共に、ここで宣言してみましょう!

もし、取れなかったら‥

ファイナンシャルプランナー(FP)

ファイナンシャルプランナー(FP)

自分の資産は自分で守る時代。
広い視野を持って資産設計ができるスペシャリスト。

「お金」についてのエキスパートになれる資格。
就・転職やキャリアアップに活かせ、独立・開業も目指せるだけでなく、
自身の資産運用・家計管理にも役立つため、
消費税アップなどによる支出増から、家計を守る強い武器となるはずです。

詳しく見る

ケアマネジャー

介護業界を支える有力資格!

ケアマネジャー

ケアマネジャーは、介護を必要とする人と福祉・医療・保健のサービスとを結ぶ「架け橋」となる重要な役割を担っています。
介護福祉士やヘルパーからのキャリアアップとしても大人気!
総人口の約5人に1人が65歳以上の超高齢社会。今後、ますます価値のある資格になるでしょう。

詳しく見る

TOEIC(R)テスト

英語力を判断する世界共通のモノサシ

TOEIC(R)テスト

約150カ国で実施されている、英語のコミュニケーション能力を評価する試験。
自己啓発や企業の福利厚生として使用されるケースも増えており、
年々受験者数を伸ばしています。
高スコアなら、就職・転職に有利。

詳しく見る

社会保険労務士

労働問題や年金問題、社会保険のエキスパート。

社会保険労務士

労務形態の多様化から起こる問題、年金制度への不安‥
社会保険労務士はこれらを解決する上で必要不可欠な存在です。
有資格者はまだまだ不足。社会保険労務士の資格はきっと、あなたの付加価値を高めてくれるはずです!

詳しく見る

簿記3級

お金の流れの基本が分かるので、家計管理の見直しにも有効!

簿記3級

生活に役立つだけでなく、有資格者へのニーズは安定していて、業種を問わず求人があります。
履歴書に「簿記3級」と書かれていれば、"経理の基礎がわかっている人"と見られ、就・転職、キャリアアップのきっかけに!

詳しく見る

保育士

保育士

子育ても経験として活かせる、女性にとっては特に有利な仕事。ベビーシッター、企業内保育所など活躍の場も拡大しています。 待機児童増加が社会問題になりつつある今、世に求められている資格です。

詳しく見る

宅建取引主任者

宅建取引主任者

不動産のエキスパート!不動産業界はもちろん、住宅メーカーや金融業界など、幅広い業界で評価大!
特に不動産取引業界では、事務所に5人に1人の割合で有資格者を置くことが義務義務付けられています。
よって、資格を取ると、就・転職やキャリアアップの強い味方に!

詳しく見る

どの講座がいいか迷っている
アナタは・・・ 

メルマガを登録する

ユーキャンから、多彩な切り口で楽しい学びの情報を定期的にお届けします!