楽しく学べる工夫いっぱいのテキスト

オールカラーで読みやすい

「お金のことを学ぶ」というと少し難しい印象を受ける方もいらっしゃるかもしれませんが、テキストはオールカラーでイラストや図解も豊富!文章だけのテキストよりもずっと理解しやすい構成に。
新しい発見の連続で、楽しく読み進められるテキストです。

基礎から実践まで体系的に身につく

節約を実践するうえでは、「住居費」「保険料」「通信費」など色々な角度から支出を考え直すことが大切。当講座のテキストでは、お金の基礎知識から節約の実践法までしっかり学習!税金や社会保険料についての基礎知識など、まとめて学びにくかった内容についても体系的に知ることができます。

今日から実践できる節約アイデア

副教材として、「ラク得!節約アイデア152」もお届け。「食費」「水道光熱費」などの支出のジャンル別に手軽にできておトクな節約アイデアをご紹介します。項目ごとに「いくらおトクになるのか」がわかるので、効果が目に見えて楽しい一冊です。

今こそ知りたいお金の知識も

「ラク得!節約アイデア152」では「ポイ活」「キャッシュレス決済」など今の時代に欠かせないお金の知識もご紹介。カラフルで読みやすいデザインなので、メインテキストの学習の合間に楽しく読み進められます。

テキストと連携した家計簿も

副教材としてお届けする「しあわせ節約ダイアリー」は、テキストで学ぶ家計管理術をそのまま実践できる家計簿。毎日の支出を「消費」「浪費」「投資」(=ショウ・ロウ・トウ)に分けることで、お金の使い方が変わり、「貯める力」が身につきます。

お金のキホンを学んで、正しい節約術を

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

節約生活スペシャリスト講座では、「お金のキホン」を学習しマネーリテラシーを身につけ、無駄がなく効率のよい家計管理術を習得します。当講座の監修は、数々のベストセラーを持つ横山光昭先生。無理なく続けられてリバウンドしにくいと評判の横山式家計管理術が学べます。独自の家計改善プログラムで家計の問題の抜本的解決をめざし、3ヵ月でマインドセットから実践法まで学習するので、その場かぎりのテクニックだけでない「お金が貯まる体質」に!貯める力が身につき、将来への不安も解消できます。
また、すぐに実践できる節約アイデアが満載の「ラク得!節約アイデア152」や、かんたん家計簿「しあわせ節約ダイアリー」もセットでお届け。希望者には追加料金なしの家計診断サービスも付いており、お金のプロであるファイナンシャルプランナー(FP)から個別に家計改善のアドバイスが受けられます。

TOP