3ヵ月でお金が貯まる体質に!

STEP1

はじめにお金のキホンを学ぶ

まずは、自身の収入・支出を把握しながら基本的なお金の扱い方を学習。キャッシュレス決済やポイントサービスのおトクな活用法もわかります。さらに副教材の家計簿「しあわせ節約ダイアリー」と組み合わせて使うことで、実践的な節約スキルが習得できます。

【無料の家計診断サービスも!】
受講された方は、お金のプロであるファイナンシャルプランナーによる個別の「家計診断サービス」が受けられます。

  • 希望者のみ。講座修了のために必須ではありません。
  • 家計診断サービスの利用には学びオンラインプラスへの登録が必須となります。

STEP2

実践しながらスキルを自分のものに

基本的なお金の扱い方を学んだら、実際の生活に節約術を取り入れてみましょう。テキスト2では、「固定費」と「変動費」に分けて、効率良く節約できるポイントを学んでいきます。何から見直すのが効果的なのか、丁寧な解説でしっかりポイントを伝授します。

読んでスグ役立つ節約アイデア集もセットでお届け!152の具体的な節約方法と共にいくらおトクになるのかもわかるので、楽しみながら節約を学べます。

貯まったお金は有効活用

節約をしてお金が貯まったら、無理のない範囲で資産運用に挑戦してみるのもおすすめ。リスクを抑えたお金の増やし方を基礎から解説しているので、資産運用の知識が全くない方でも安心です。

STEP3

学習した証として資格取得も

ひと通りの学習を終えたら、最後に資格認定試験に取り組みましょう。基準点に達せば晴れて「節約生活スペシャリスト」に!

  • 認定証は希望者のみ有料で発行いたします。

試験は在宅受験!自分のタイミングでリラックスして受けられるので、安心して実力が発揮できます。

わからないところは気軽に質問!

テキストを学びながらわからないところは気軽に質問。メールや郵便で簡単に質問できるので、わからないところも一人で悩まず学習を進められます。

  • ただし当講座の学習に関するご質問に限ります。

お金のキホンを学んで、正しい節約術を

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

節約生活スペシャリスト講座では、「お金のキホン」を学習しマネーリテラシーを身につけ、無駄がなく効率のよい家計管理術を習得します。当講座の監修は、数々のベストセラーを持つ横山光昭先生。無理なく続けられてリバウンドしにくいと評判の横山式家計管理術が学べます。独自の家計改善プログラムで家計の問題の抜本的解決をめざし、3ヵ月でマインドセットから実践法まで学習するので、その場かぎりのテクニックだけでない「お金が貯まる体質」に!貯める力が身につき、将来への不安も解消できます。
また、すぐに実践できる節約アイデアが満載の「ラク得!節約アイデア152」や、かんたん家計簿「しあわせ節約ダイアリー」もセットでお届け。希望者には追加料金なしの家計診断サービスも付いており、お金のプロであるファイナンシャルプランナー(FP)から個別に家計改善のアドバイスが受けられます。

TOP