初めての方でも、チャレンジしやすい試験です。

受検資格はナシ!ご自宅で受検できます

資格試験の受検制限は一切ありません!年齢・学歴・実務経験など問わず、どなたでもチャレンジできます。
当講座の添削課題を提出し、第2回の合格基準を満たせばそのまま資格取得に!受講期間内ならご自宅で、お好きなタイミングで受検いただけます。なかなか外出できない方や、お仕事が忙しい方も安心です。

試験はマークシート方式。70%以上の正解で合格に!

試験はマークシート方式で、暗記が苦手な方でも解答しやすいのが魅力です!全30問のうち、7割以上の正解で合格となります!ポイントを押さえて学習すれば、初めての方でも十分に合格が狙える試験です。

資格名称 生活習慣病予防プランナー
資格認定団体 一般社団法人ケアフィット推進機構
受検資格 受検資格はありません。
国籍・年齢・性別・学歴・実務経験などに関係なく、どなたでも受検可能です。
試験形態 在宅受検
試験日 受講期間内ならいつでも受けることができます。
受検内容 マークシート方式
第2回添削課題で基準点(70%)をクリアすれば合格

3ヵ月で知識・スキルがしっかり身にきます

効率的に学習でき、短期間でもしっかり知識・スキルが身につく、ユーキャンの「生活習慣病予防プランナー講座」。
やさしく学べる教材や安心のサポートで、初めてでもムリなく、3ヵ月で資格取得が目指せます!

よくある質問

生活習慣病に関する知識がまったくありませんが、大丈夫ですか?

ご安心ください! ユーキャンの生活習慣病予防プランナー講座のテキストは、初心者の方を意識し「生活習慣病とはどんな病気か」「生活習慣病を取り巻く状況とは」など、基本的なことから丁寧に解説しています。
専門用語の説明などもわかりやすく行っているので、初心者の方でもスムーズに知識を身につけることができます。

暮らしに、仕事に活きる知識を3ヵ月で習得

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

「生活習慣病予防プランナー」は生活習慣病予防に関する幅広い知識と、実践的スキルを持つスペシャリスト。ご家族やご自身の生活習慣の見直し、医療・福祉の職場で働く方なら、サービスの向上にも役立ちます!初学者を意識したやさしく学べるテキストに、日々の食事・運動習慣の改善に役立つ3つの副教材をご用意!スムーズに学習を進められるカリキュラムになっているので、わずか3ヵ月で資格取得が目指せます!試験は忙しい方も安心の在宅受検。リラックスして試験に臨めます。

TOP