生活習慣病予防プランナー講座 もっと詳しく

学びを、もっと身近に。ユーキャンの豊富なメリット。

頼れる3つの予防アイテムがセットに!

副教材として「生活習慣病予防レシピ30」「献立サポートBOOK」「実践予防エクササイズDVD」の3つをご用意!
食事と運動は生活習慣病予防の要です。その実践を助ける3つの予防アイテムは、頼もしい味方になること間違いなし!日々の食事作りや運動に、学んだそばから役立ちます。学習中はもちろん、講座修了後も日々の生活に役立ちます。

在宅受検OK!マイペースに取り組めます。

第2回添削課題が資格試験になります。試験はマークシート方式で、7割を得点すれば合格に!受検資格はないので、どなたでもチャレンジできます。
当講座は忙しい方にも嬉しい在宅受検です。ご自分のタイミングで、リラックスして試験に臨めます!

生涯役立つ知識とスキルを3ヵ月で!

当講座では、生活習慣病の基礎知識・食事・運動の3方向から学べるカリキュラムをご用意。基礎から着実にステップアップしていけるので、わずか3ヵ月での資格取得も可能です!
生活習慣病予防プランナーの資格は、生活習慣病に関する「正しい知識」と「予防の実践的スキル」を持つ人材の証明!生涯役立つ価値ある資格です。

安心のサポート態勢をご用意!
質問サービス 学習内容について分からないことが出てきたら、メールなどでお気軽にご質問ください。経験豊富な講師陣が、丁寧にお答えします!
動画で気軽に学習 ユーキャン受講生限定のデジタル学習サイトでは、エクササイズ動画やWEBテストといったコンテンツをご用意。お手持ちのスマートフォンやパソコンからご利用いただけます。より便利に学習を進めましょう!

●デジタル学習サイト推奨環境・利用規約
最新の内容をこちらよりご確認ください。
  • 推奨環境であっても、確実・完全な動作を保証するものではありません。
  • インターネット接続料金等はお客様のご負担となります。通信量の上限のない、または上限に余裕のある回線でのご利用をお勧めします。
最大6ヵ月まで学習をサポート 当講座の標準学習期間は3ヵ月ですが、学習開始から最大6ヵ月までは質問や添削など、すべてのサービスをご利用いただけます!
家事や子育て、お仕事で忙しい方も、ご自分のペースで学習できるので安心です。
  • 添削課題の返送や質問の回答には、多少お時間をいただきます。
    なお、通信料はお客様のご負担となります。

暮らしに、仕事に活きる知識を3ヵ月で習得

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

「生活習慣病予防プランナー」は生活習慣病予防に関する幅広い知識と、実践的スキルを持つスペシャリスト。ご家族やご自身の生活習慣の見直し、医療・福祉の職場で働く方なら、サービスの向上にも役立ちます!初学者を意識したやさしく学べるテキストに、日々の食事・運動習慣の改善に役立つ3つの副教材をご用意!スムーズに学習を進められるカリキュラムになっているので、わずか3ヵ月で資格取得が目指せます!試験は忙しい方も安心の在宅受検。リラックスして試験に臨めます。