もっと住みよく、暮らしやすく。

正しい汚れの落とし方を知りたい方

キッチンの油汚れ、トイレの水アカ、お風呂場のカビ…。落としにくくてつきやすい、イヤな汚れの落とし方が学べます。
ムリな力を入れずキュキュッと落とせるようになるので、お掃除のストレスから解放!毎日のお掃除がもっと楽しくなります。

有名洗剤ブランドの広報の方も
株式会社グラフィコ
田邊謙司さん

お掃除理論で“確からしさ”を高めるために、受講しました。

健康食品や化粧品を販売する会社で、宣伝広報の仕事をしています。洗剤ブランド「オキシクリーン」の公式SNSでは、いわゆる“中のひと”を5年ほど担当してまして、メディア様から取材依頼を受けることが少なくありません。
最近では、お掃除全般に関してもコメントを求められる機会が増えてきました。そこで、きちんとした理論に基づいてお話ししたいと思ったのがきっかけです。
身についた知識で、情報に信頼性と納得感を与えられればと思っています。
また、体形的に掃除方法を学べたことで、自宅での掃除も効率的になった気がします。実践しやすい内容なので、掃除に苦手意識がある方にも紹介したいですね。

いつものお掃除時間を短縮したい方

どこから手をつけたらよいかわからない。二度手間掃除をすることがある…。心当たりのある方も多いのでは?
お掃除には「流れ」があり、それに沿って進めるだけでムダな動きがなくなります。「正しいお掃除の動線」を学び、限られた時間の中でスッキリ、キレイ!を叶えるお掃除を実践しましょう。

お掃除がちょっと苦手…という方。

面倒くさいし、時間はかかるし、掃除の仕方がわからない…という方に!当講座では、道具の正しい使い方から、場所に合わせた具体的なお掃除方法まで丁寧に解説。ストレスなくお掃除できるコツが身につきます。
実践式なのでお部屋もどんどんキレイになり、講座修了時にはきっとあなたもお掃除好きに!

整理収納アドバイザーからスキルアップを目指す方

必要なものと不必要なものを判別し、必要なものを必要な時に取り出せるよう整頓する整理収納アドバイザー。
そんな整頓のスキルに加えて、体系的なお掃除のスキルも身につければ、より住みよい空間をつくれるように!

仕事でお掃除をすることがある方

家事代行やハウスクリーニングのほか、訪問介護や調理、サービス業に携わる方にもおすすめ!
どんな職場でも幅広く活用していただける、効率的なお掃除の考え方とスキルが学べます。

クリンネスト1級・2級の資格を在宅で取得!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

家事代行サービス大手の「ミニメイド・サービス株式会社」が30年かけて培ったお掃除メソッドを凝縮した、ユーキャンのお掃除スペシャリスト講座。プロが使っているメソッドを理解してからお掃除を実践するカリキュラムだからこそ、さまざまな場所に応用の利くお掃除スキルが身につきます。 毎日の暮らしで活かせることはもちろん、ハウスクリーニングや訪問介護、飲食業界や宿泊サービス、整理収納アドバイザーなど仕事でお掃除をされる方にもおすすめです。効率のよいお掃除方法で今よりもっと仕事がスピーディーに。 また、当講座ではお掃除のプロであることを証明する「クリンネスト1級」資格が在宅で取得可能!たった3ヵ月で一生使える資格と知識、そしてスキルが身につく、とてもおトクな講座です。

TOP