楽しく学んで、3ヵ月でお掃除のプロに!

1ヵ月目

まずは基本メソッドを習得

1冊目のテキスト「基礎編」で学習した内容を、ワークブックでアウトプット。お掃除の体系的な知識を一から身につけます。
プロ視点のメソッドを知ることで、自分にぴったりのお掃除の考え方と基準がつくれるように!

学習内容について、わからないことがあればお気軽にご質問ください。知識豊富な講師・指導スタッフが丁寧にお答えいたします。
不安や疑問を解消しながら学習を進められるのは、独学にはないうれしいメリットです。

さっそく2級試験に挑戦!

テキスト基礎編が終わったら、さっそく「クリンネスト2級」の試験へ。第1回目の添削課題がそのまま試験になっているので、在宅受験が可能です。
お掃除のプロの証明になる「クリンネスト1級」の受験のためには2級の合格が必須!まずは第一関門を突破しましょう。

2ヵ月目

実践しながらお掃除スキルを習得

身につけた基礎知識をベースに、2冊目のテキスト「実践編」で、プロのお掃除術をご自宅で実践!お掃除の手順やコツを、写真を用いてやさしく解説しています。
和室・エアコン・洗面所・寝室・窓・リビング・キッチン・バスルーム・トイレ…気になる場所を徹底お掃除。学習しながら家中がどんどんピカピカに!

テキストと連動したDVDでは、お掃除の一連の流れや手元の動きがよくわかります。DVDも確認しながら、自分のお掃除レベルをアップさせましょう!
プロのお掃除メソッドは「キレイが長続き」するのもうれしいポイントです。

スキマ時間も気軽にレッスン

「学びオンライン プラス」を使って、スキマ時間にスマホやパソコンでレッスン。空いた時間に知識を深められます。
クイズ感覚で気軽にできるWebテストは、テキスト学習の復習や資格試験対策にぴったりです。
さらに、プロのお掃除メソッドを動画で紹介!実際の動きがよくわかるので、お掃除のコツを素早くつかむことができます。

3ヵ月目

いよいよ1級試験に挑戦!

実践編テキストでお掃除スキルを身につけたら、「クリンネスト1級」試験に挑戦!
1級まで取得すれば、ハウスクリーニングや家事代行サービスなど、お仕事のチャンスもいっそう広がります。

試験で、もし基準点に満たなかった場合もご心配なく!受講期間中なら、何度でもチャレンジできます。
また、当講座の標準学習期間は3ヵ月ですが、学習開始から12ヵ月までは、すべての学習サポートが利用可能。
仕事や家事で忙しい方も安心のうれしいサービスです。

クリンネスト1級・2級の資格を在宅で取得!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

家事代行サービス大手の「ミニメイド・サービス株式会社」が30年かけて培ったお掃除メソッドを凝縮した、ユーキャンのお掃除スペシャリスト講座。プロが使っているメソッドを理解してからお掃除を実践するカリキュラムだからこそ、さまざまな場所に応用の利くお掃除スキルが身につきます。 毎日の暮らしで活かせることはもちろん、ハウスクリーニングや訪問介護、飲食業界や宿泊サービス、整理収納アドバイザーなど仕事でお掃除をされる方にもおすすめです。効率のよいお掃除方法で今よりもっと仕事がスピーディーに。 また、当講座ではお掃除のプロであることを証明する「クリンネスト1級」資格が在宅で取得可能!たった3ヵ月で一生使える資格と知識、そしてスキルが身につく、とてもおトクな講座です。

TOP