クリンネストの資格を在宅で取得!

クリンネストって、どんな資格?

クリンネストとは、生活空間を清潔に保つメソッドとスキルを身につけ、それを実践するお掃除のプロフェッショナルのこと。
資格は2級と1級の2階級に分かれており、当講座ではどちらの級も在宅で取得可能です!

プライベートはもちろん、お仕事にも。

ご家庭でのお掃除力が高まることはもちろん、お掃除のプロとしての考え方や技術も身につきます。ハウスクリーニングや訪問介護、サービス業など仕事でも役立つ資格です。

活躍している有資格者の声

人に尽くし、感謝される喜びのある仕事です

クリンネスト資格取得者の北原さん

『ボランティアでお掃除をしていましたが、自己流だったのでお掃除の基礎をきちんと学びたいと思っていました。
大好きなお掃除をして、人から感謝され、スキルもアップして、マナーも学べて、そしてお金ももらえるなんて……

  • ここで紹介している北原さんは、当講座の受講生ではありません。

受講期間中は何度でもチャレンジOK

クリンネスト2級・1級の資格取得には、それぞれの級に応じた添削課題で合格基準点を満たすことが条件。
ただし、もし基準点に満たなかった場合でも、受講期間中なら何度でもチャレンジ可能!ご自分のペースで資格取得を目指せます。

資格データ
認定団体 NPO法人ハウスキーピング協会
資格名称 クリンネスト2級・1級
受験資格 受験資格はありません。どなたでも受験可能です。
認定条件 第1回添削課題:クリンネスト2級試験
第2回添削課題:クリンネスト1級試験

  • それぞれの級の添削課題にて、基準点(100点中70点以上)に達すると各級に認定され、協会より認定証が送付されます。
  • クリンネスト1級試験を受験できるのは、クリンネスト2級を受験し合格した方のみです。2級・1級の同時受験や1級試験を先に受験した場合には1級資格認定となりませんのでご注意ください。
  • 第1回および第2回添削課題の同時提出はできません。
  • 当講座で取得できる「クリンネスト2級・1級」は、NPO法人ハウスキーピング協会(以下同協会)により認定されます。従って、当講座を受講し、資格認定課題に合格された際は、お客様のご住所・お名前などの情報が同協会に提供されます。あらかじめご了承ください。

クリンネスト1級・2級の資格を在宅で取得!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

家事代行サービス大手の「ミニメイド・サービス株式会社」が30年かけて培ったお掃除メソッドを凝縮した、ユーキャンのお掃除スペシャリスト講座。プロが使っているメソッドを理解してからお掃除を実践するカリキュラムだからこそ、さまざまな場所に応用の利くお掃除スキルが身につきます。 毎日の暮らしで活かせることはもちろん、ハウスクリーニングや訪問介護、飲食業界や宿泊サービス、整理収納アドバイザーなど仕事でお掃除をされる方にもおすすめです。効率のよいお掃除方法で今よりもっと仕事がスピーディーに。 また、当講座ではお掃除のプロであることを証明する「クリンネスト1級」資格が在宅で取得可能!たった3ヵ月で一生使える資格と知識、そしてスキルが身につく、とてもおトクな講座です。

TOP