• 公開日:2020/04/17
  • 更新日:2020/04/17

お掃除の資格「クリンネスト」とは?資格を取得できる講座を在宅で受講しよう!

お掃除のプロフェッショナルとして活躍の幅を広げる助けにもなる、クリンネスト資格や、その取得方法についてご紹介します。

クリンネスト資格を取得するメリットとは?活躍できるお掃除関連の仕事をご紹介!

クリンネスト資格を取得するメリットと、資格取得後に活躍できる仕事についてご紹介します。

クリンネスト1級・2級の資格を在宅で取得!

家事代行サービス大手の「ミニメイド・サービス株式会社」が30年かけて培ったお掃除メソッドを凝縮した、ユーキャンのお掃除スペシャリスト講座。プロが使っているメソッドを理解してからお掃除を実践するカリキュラムだからこそ、さまざまな場所に応用の利くお掃除スキルが身につきます。 毎日の暮らしで活かせることはもちろん、ハウスクリーニングや訪問介護、飲食業界や宿泊サービス、整理収納アドバイザーなど仕事でお掃除をされる方にもおすすめです。効率のよいお掃除方法で今よりもっと仕事がスピーディーに。 また、当講座ではお掃除のプロであることを証明する「クリンネスト1級」資格が在宅で取得可能!たった3ヵ月で一生使える資格と知識、そしてスキルが身につく、とてもおトクな講座です。