楽しく、ムリなく学べる工夫がいっぱい。

ポイントがつかみやすいDVD教材付き

テーマごとに多彩なエクササイズを収録したDVD教材。ゆっくりわかりやすく実演しているので、動きや姿勢をしっかり確認できます。
テキストではつかみにくい、動きのテンポ感などもやさしく習得。もし、わからないところがあっても、繰り返し何度でも確認できます。

指導者育成のプロ「NESTA JAPAN」全面監修

トレーナー育成のプロであるNESTA JAPAN。シニアフィットネストレーナーなど、中高齢者の快適な暮らしをサポートする運動指導者も多数輩出してます。
当講座の教材は、NESTA JAPANが全面監修。介護予防の基礎知識から運動指導に必要な実践的なスキルまで、しっかり身につきます。

学習から試験までマイペースでOK

仕事や家事・育児などで忙しく、なかなか通学に時間がとれない…という方も多いのではないでしょうか。
ユーキャンならスキマ時間で効率よく学習でき、しかも在宅受験が可能!忙しい方も安心してスタートできます。

困ったときも安心のサポート
質問サービス 学習期間中、わからないところが出てきたら、メールでいつでもお気軽にご質問ください。疑問点をなくして次に進めるよう、指導講師が丁寧に回答いたします。
Web学習 受講生専用インターネットサービス「学びオンライン プラス」では、教材DVDに収録されているエクササイズをご覧いただけます。
さらに、クイズ感覚で手軽に復習できるWebテストもご用意。スキマ時間を活かして効率よく知識を吸収できます。
  • テキスト2はWebテスト非対応です。
指導サポート延長 当講座の標準学習期間は3ヵ月ですが、受講開始から6ヵ月までは添削指導や質問サポートなど、すべての指導サービスをご利用いただけます。ご自分のペースで学習を続けられる、嬉しいサービスです。
  • 添削課題の返送や質問の回答には、多少お時間をいただきます。
    通信料はお客様のご負担となります。

よくある質問

受験資格や制限はありますか?

年齢・性別・学歴などの制限はなく、どなたでも受験が可能です。はじめての方でもムリなく合格が目指せます。
教材と一緒にお届けする添削課題と最終課題(資格試験)を提出し、最終課題で合格すれば、資格取得となります。

実践的な知識とスキルが3ヵ月で身につく!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

現在、日本が迎えている超高齢社会。2025年問題や老老介護など社会の高齢化による問題が深刻化する中、健康寿命を延ばし、要介護期間を短くする「介護予防」が推奨されています。介護予防には、心身機能の改善に加え、社会参加の意識や日常生活の自立度を高め、生活の質(QOL)を高める目的も。介護従事者にとどまらず、ご家族やご自身がいつまでもいきいきと過ごす為に、介護予防の知識を求める方が増えています。
介護予防健康アドバイザーは、身体機能や主な運動器疾患、安全管理などの知識をふまえ、中高齢者の健康的な暮らしの維持をサポートします。
ユーキャンの介護予防健康アドバイザー講座はNESTA JAPANが全面監修。トレーナー育成のプロによる運動指導のノウハウを詰め込み、実際の指導のポイントや注意点が学べます。「介護予防の知識」や「安全で効果的なエクササイズの実践方法」の習得から資格取得までが、ご自宅でできるのもこの講座の特長です。

TOP