学習効果を高める添削課題

学習の理解度チェックに!

添削課題は全部で5回。テキストで学んだことが身についているか、確認しながら学習を進めていくことができます。
独学にありがちな「わからないまま進んでしまった…」という心配もありません!

アドバイスで学習効率アップ

提出いただいた課題はコンピュータで分析。詳しい解説と、講師によるアドバイスを添えてお返しします。
自分では気がつきにくい弱点も一目瞭然。得点力アップのコツもわかり、学習効率がアップします!

添削がペースメーカーになって続けやすい!

標準学習期間は5ヵ月。添削課題の提出をひとつの目標に、学習を進めていきましょう。添削課題がペースメーカーになり、試験実施月に向けてムリなく学習を続けられます。

総合模擬試験で学習の総仕上げ!

第5回の添削は、本番試験を意識した総合模擬試験です。ひとつの設問にかける時間配分は重要!解答のペースをつかんでおきましょう。
試験のシミュレーションをしておくことで、本番にも自信を持って臨めます。

5ヵ月で資格取得へ!建設業を支える存在に

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

「建設業経理士」とは、建設業関係の取引の会計処理、帳簿作成、決算処理を行う建設業経理のスペシャリストです。一般財団法人 建設業振興基金が実施する建設業経理士検定試験に合格すると資格が取得できます。資格を取得することで、実践的な建設業簿記、決算などに関する実務を行えることの証明となります。
公共工事に入札しようとする際に企業が受けなければならない経営事項審査で、企業内の1級及び2級の建設業経理士の数は加点対象になることから、有資格者は企業内で評価も上がり、資格手当や昇進・昇給などが期待できます。建設業界で就職・転職を目指す方にとって、強力なアピールポイントとなる資格です。
ユーキャンの「2級建設業経理士講座」は、合格に必要な簿記の基礎知識をゼロからわかりやすく解説したプレテキスト「はじめての簿記」がついているので、経理の知識がゼロの方でも安心して学習をスタートできます。メインテキストは、建設業経理士特有の専門用語や計算パターンなどつまずきやすいポイントを丁寧に解説した、スムーズに学習できる内容です。また、「本試験対策トレーニング」では過去問の傾向と対策を大問ごとにまとめているので、効率よく合格力が身につきます。
過去試験を徹底的に分析し、合格に的を絞ったカリキュラムで、あなたの合格をバックアップいたします!

TOP