筆記も技能もプロがサポート

的確なアドバイスで弱点を克服

提出された添削課題(第1~7回)の解答はコンピュータで分析をし、詳しい解説を添えてお返しします。ご自身では気づきにくい弱点も一目瞭然!効率よく弱点を克服できます。

理解度アップや学習のペースメーカーに

テキストを1冊終えるごとに添削課題の提出があるので、添削課題の提出を目標に学習のペースをつかむことも!理解度を確認しながら学習を進められるので安心です。

総合模試で本番のシミュレーションも!

第7回の添削課題は「筆記総合模試」。試験直前の総仕上げにぴったりです!試験のシミュレーションができ、本番にも落ち着いて臨むことができます。

技能試験も添削指導で安心

受講生の方が作った技能試験の課題は講師が丁寧に添削指導を行います。添削結果を踏まえ、くり返し練習することがスキルアップにつながり、合格への第一歩につながります。

よくある質問

学習中わからないことが出てきたら、質問しても大丈夫ですか?

受講期間中であれば、学習中わからないことが出てきたら、お気軽にご質問ください。講師、指導スタッフが丁寧にお答えいたします。

  • 質問の回答には、少々お時間をいただきます。通信料はお客様のご負担となります。
技能試験練習用の材料は、別途購入する必要はありますか?

当講座では、技能試験対策に役立つ練習用材料もセットでお届けします。材料をそろえる手間がかかりません。

安定ニーズの強力国家資格を8ヵ月で!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

第一種電気工事士とは、住宅や店舗など600V 以下で受電する電気設備の工事に加えて、工場やビルなどの最大電力500kW未満の需要設備の工事を行う専門技術者のことです。これらは、有資格者のみが従事できるため、常に高いニーズがあり、安定した収入を期待できるメリットがあります。また、電験三種などの電気主任技術者を目指す技術者が多く受験しており、キャリアアップを考える方におすすめの資格です。
ユーキャンの「第一種電気工事士」講座では、充実した教材でしっかり対策!過去の出題実績に基づいて作られたテキストは、イラストや図解が豊富でわかりやすく、筆記試験の重要ポイントを効率よく学習できます。また、技能試験対策として練習用材料と解説のDVDもセットでお届けします。ゆとりのある期間で学べるので、働きながらでもご自身のペースで合格を目指せます。

TOP