技能試験にも徹底対応!

テキストとDVDで相乗効果!

技能のイロハを解説したテキストと、「合格できる!技能試験対策」DVD がセットに!実際の試験をイメージした練習ができます。

技能の基礎がわかりやすいテキスト!

技能試験対策のテキストは、基本作業から丁寧に解説!コツが掴みやすいので、合格に必要な知識とスキルがしっかり身につきます。
初めて学ぶ方も安心です。

Check!

作業のコツが映像でわかりやすく

「合格できる!技能試験対策」DVD では、テキストだけではつかみづらい「作業の方法」や「作業のコツ」を映像でわかりやすく解説。技能試験の手順やポイントがつかめ、自信を持って試験に臨めます。

嬉しい練習材料付き!

技能試験攻略に不可欠な練習材料もセットでお届け!
ご自分で材料を買いそろえる必要はありません。実際の試験をイメージした練習ができます。

よくある質問

技能試験に落ちたら、筆記試験も受け直しですか?

前年度の筆記試験を合格した方は、筆記試験を免除することができます。その他、一定の条件を満たしている方は筆記試験を免除することができますので、詳しくは試験団体にご確認ください。

技能課題の添削指導は受けられますか?

当講座では、技能課題の添削指導も受けられます!プロの目による添削指導で、合格力が高まります!

安定ニーズの強力国家資格を8ヵ月で!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

第一種電気工事士とは、住宅や店舗など600V 以下で受電する電気設備の工事に加えて、工場やビルなどの最大電力500kW未満の需要設備の工事を行う専門技術者のことです。これらは、有資格者のみが従事できるため、常に高いニーズがあり、安定した収入を期待できるメリットがあります。また、電験三種などの電気主任技術者を目指す技術者が多く受験しており、キャリアアップを考える方におすすめの資格です。
ユーキャンの「第一種電気工事士」講座では、充実した教材でしっかり対策!過去の出題実績に基づいて作られたテキストは、イラストや図解が豊富でわかりやすく、筆記試験の重要ポイントを効率よく学習できます。また、技能試験対策として練習用材料と解説のDVDもセットでお届けします。ゆとりのある期間で学べるので、働きながらでもご自身のペースで合格を目指せます。

TOP