合格への道のりを強力バックアップ

8ヵ月で合格を目指せる!

テキストは過去の試験を徹底分析し、出題傾向に沿って作成。重要ポイントを押さえながら、広い試験範囲を効率よく学習でき、8ヵ月で合格を目指せます!
プロのアドバイスで合格力を高める添削課題もご用意。頼れる教材やサポートで、合格を後押しします。

技能試験対策もバッチリ

当講座では筆記試験はもちろん、技能試験もしっかりサポート!専用のテキストとDVDで、作業の手順やポイントが手にとるようにわかります。練習材料も一通りセットになっているので、ご自分で買い揃える手間もありません。
技能課題の添削指導も受けられるので、初めての方も安心です。

スマホから確認テストを受けることも

スマホから確認テストを受けることも

受講生専用インターネットサービス「学びオンライン プラス」では、各テキストの学習終了後に確認テストを受けることも!学習習熟度のチェックや、試験直前の確認にも活かせて便利です。 スマートフォンやパソコンから利用でき、いつでもどこでも気軽に学習できます!

有益情報をお知らせ!

有益情報をお知らせ!

独学では収集に苦労する法改正情報は適宜お知らせ!試験日や願書申込み日などの試験情報、その年の技能試験の候補問題も発表され次第、お伝えいたします。
情報収集の手間が省け、安心して学習に集中いただけます。

嬉しいサポートも充実
スケジュール管理 あなた専用のスケジュールを、受講スタートと同時にお届け。 さらに、学習スケジュールの自動作成も。遅れてしまってもリカバリースケジュールが立てられるのでご安心ください。
質問サービス 受講期間中、学習内容についてわからないことが出てきたら、メールや郵便でお気軽にご質問ください。経験豊富な講師陣が、丁寧にお答えします。
添削指導 添削指導では、的確なアドバイスで弱点も無理なく克服!施工物の添削もあり、筆記も技能も着実な対策で試験本番に臨めます。
指導サポート延長 受講開始から直近試験までが標準学習期間(8ヵ月)未満の場合、翌年の試験まで添削や質問など全ての指導サービスがお受けいただけます。忙しい方も安心の嬉しいサービスです。
  • 添削課題の返送や質問の回答には、多少お時間をいただきます。なお、通信費はお客様のご負担となります。

よくある質問

具体的な学習の進め方について教えて下さい

お申込みいただくと、まずあなた専用の合格までのスケジュール冊子をお届けします。あとはそのスケジュールを参考に、テキスト学習からスタートして基礎を固め、さらに問題集や添削課題で応用力を身につけましょう。
合格のポイントを押さえながら、8ヵ月間で効率的に合格力を養います。

第一種電気工事士の勉強をすることで、どのような知識が身につきますか?

高圧や制御回路などといった電気工事の施工や検査に関わる知識をはじめ、電気工事の保安に関する法令など、電気工事に関する専門的な知識が身につきます。また、第一種電気工事士の出題範囲の一部は、難関と言われる「電験三種」の資格試験の内容に含まれているので、将来的に「電験三種」の取得を目指す方もその知識を活かすことができます。

安定ニーズの強力国家資格を8ヵ月で!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

第一種電気工事士とは、住宅や店舗など600V 以下で受電する電気設備の工事に加えて、工場やビルなどの最大電力500kW未満の需要設備の工事を行う専門技術者のことです。これらは、有資格者のみが従事できるため、常に高いニーズがあり、安定した収入を期待できるメリットがあります。また、電験三種などの電気主任技術者を目指す技術者が多く受験しており、キャリアアップを考える方におすすめの資格です。
ユーキャンの「第一種電気工事士」講座では、充実した教材でしっかり対策!過去の出題実績に基づいて作られたテキストは、イラストや図解が豊富でわかりやすく、筆記試験の重要ポイントを効率よく学習できます。また、技能試験対策として練習用材料と解説のDVDもセットでお届けします。ゆとりのある期間で学べるので、働きながらでもご自身のペースで合格を目指せます。

TOP