試験に向けて実力アップ!

質問OK!経験豊富な講師陣がお答えします!

学習内容についてわからないことが出てきたら、メールや郵送でお気軽にご質問ください。
経験豊富な講師陣が、丁寧にお答えします。

  • 質問回数に制限を設けさせていただく場合があります。

検定試験はご自宅で。

添削課題を提出し、最終課題で80%以上の得点をとれば、そのまま資格取得となります!
添削課題で身につけた知識を発揮して、合格を目指しましょう。

デジタル学習サイトでWebテストを受けられる!

お手元のスマホやパソコンから当講座のWebテストが受けられるので、より便利に楽しく合格が目指せます。



●デジタル学習サイト推奨環境・利用規約
最新の内容をこちらよりご確認ください。

  • 推奨環境であっても、確実・完全な動作を保証するものではありません。
  • インターネット接続料金等はお客様のご負担となります。通信量の上限のない、または上限に余裕のある回線でのご利用をお勧めします。

ご自身やご家族の認知症予防にも役立つ!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

高齢者の5人に1人が認知症もしくはその予備軍という時代。高齢者の方が偏見や差別意識を持たれることがないよう、おもてなしの心と介助技術を学び、超高齢社会を支えることが認知症介助士の役割です。
認知症への正しい対処法を学ぶことができるので、仕事で認知症患者と接する機会が多い介護の現場で働いている方や、不特定多数の来訪者の応対を行う接客業・サービス業に従事している方などにおすすめです。
ユーキャンの認知症介助士講座は、認知症介助士の認定団体である公益財団法人日本ケアフィット共育機構と提携しています。教材やカリキュラムは機構公認ですので、添削課題を提出し、最終課題(検定試験)で基準点を超えれば、認知症介助士の資格取得となります。
またユーキャンでは、認知症予防に関する副教材も充実しているので、高齢のご家族がいらっしゃる方にもおすすめの講座です。