忙しい人にも、嬉しいサポート。

実践しながらレッスンできる!

当講座はわずか4ヵ月の短期速習カリキュラム。終活アドバイザーに必要な知識・スキルを基礎からしっかり養成します。
テキスト学習と並行して、実際に「エンディングノート」を作成。ご自分の終活も一通り体験いただけます。

わからないときは気軽に質問

学習を進めているとき、わからないことがあっても安心。ユーキャンならスマホからのメールはもちろん、郵便でも質問が可能です。知識豊富な講師・スタッフがやさしくお答えします。

  • 質問の回答には、多少お時間をいただきます。なお、通信料はお客様のご負担となります。

スキマ時間にスマホでおさらい

ちょっとあいた時間にすぐ勉強できるWebコンテンツ「学びオンラインプラス」もユーキャンの特長。スマホやパソコンからできるミニテストで学習の習熟度をチェックしたり、講義の動画を見たり。スキマ時間をムダなく使えます!

最長8ヵ月まで、しっかりサポート!

当講座の標準学習期間は4ヵ月ですが、何かのご都合で学習が遅れても大丈夫!受講開始から8ヵ月までが、質問や添削指導など、全ての指導サポートをご利用いただけます。
忙しい方もご自分のペースで学習できるので安心です。

ご自身の終活を実践しながら知識を習得!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

終活とは、「終」末期に向けた「活」動の略で、人生の最期に向けた準備を行うことです。
最近では解釈の幅が広がり、自身の人生の棚卸しをすることで自分を見つめ、今後の人生をより豊かに、自分らしく生きるための活動という解釈が一般的になりました。
社会保険制度、財産の管理や相続対策、葬儀・供養・お墓など死後に必要となる項目などさまざまな知識に精通する終活アドバイザーは、介護職員、看護師、葬祭業関係者、金融業の窓口担当など、日頃シニアと接し、相談を受ける機会が多い人のスキルアップに役立つ資格です。
ユーキャンの終活アドバイザー講座はNPO法人ら・し・さ主催の終活アドバイザー資格に対応しています。添削課題がそのまま検定試験になるので、在宅受検が可能! 第1~3回の添削課題を提出し、第4回の添削課題(検定試験)をクリアすれば終活アドバイザー試験合格となります。

  • 当講座で終活アドバイザー検定試験に合格された方は、NPO法人ら・し・さ 終活アドバイザー協会に登録申請することで終活アドバイザー資格が取得できます。終活アドバイザー協会への登録申請には、別途初年度登録料や年会費が必要です。また、登録には条件がございますので、必ず受講前に協会のHPにてご確認ください。

TOP