どなたでもチャレンジしやすい試験です

検定試験はご自宅で!

当講座は、NPO法人ら・し・さ 終活アドバイザー協会の「終活アドバイザー資格」に対応」しています。
修了課題がそのまま検定試験になるので、在宅受検が可能!第1~3回の添削課題を提出し、修了課題(検定試験)をクリアすれば終活アドバイザー資格取得となります。

  • 当講座で受検できる「終活アドバイザー検定試験」は、NPO法人ら・し・さが運営する終活アドバイザー協会(以下同協会)により認定されます。従って、当講座を受講し検定試験に合格された際は、お客様のお名前、受講生番号などの情報が「終活アドバイザー合格者情報」として同協会に提供されます。あらかじめご了承ください。

試験はマークシート方式。60%以上の得点が合格ライン

合格基準は全問題の合計点数の60%以上の得点。満点を取らなくていいので、各領域のポイントをしぼって学習すれば、十分に合格点が狙えます!
さらに試験はマークシート方式。解答しやすいのが魅力です。

受講期間中はいつでもチャレンジ可能

本番で失敗してしまった…と思っても大丈夫!受講期間中であれば、試験はいつでもチャレンジ可能です。 間違えた部分を復習して、合格を目指しましょう。

試験ガイド
実施団体 NPO法人ら・し・さ 終活アドバイザー協会 URL:http://www.shukatsu-ad.com/
資格名称 終活アドバイザー
受検資格 受検資格の制限はありません。どなたでも受検できます。
試験時期 受講期間内であればいつでも試験を受けられます。
受検形態 ご自宅で受検できます。添削課題(第1~3回)を提出し、修了課題の検定試験に合格すると、終活アドバイザー資格取得となります。
  • 当講座で受検できる「終活アドバイザー検定試験」は、NPO法人ら・し・さが運営する終活アドバイザー協会(以下同協会)により認定されます。従って、当講座を受講し検定試験に合格された際は、お客様のお名前、受講生番号などの情報が「終活アドバイザー合格者情報」として同協会に提供されます。あらかじめご了承ください。
試験方式 マークシート方式
合格基準 ユーキャンの通信講座ですべての添削課題を提出し、修了課題(検定試験)で60%以上の得点で合格

よくある質問

仕事や家事と学習を両立しながら、合格するためのポイントは?

ユーキャン受講生限定のデジタル学習サイトでは、ミニテストや講義動画といったコンテンツをご用意!スマホやパソコンからできるので、スキマ時間をムダなく使えて、忙しい中でも効率よく学習できます。

●デジタル学習サイト推奨環境・利用規約
最新の内容をこちらよりご確認ください。

  • 推奨環境であっても、確実・完全な動作を保証するものではありません。
  • インターネット接続料金等はお客様のご負担となります。通信量の上限のない、または上限に余裕のある回線でのご利用をお勧めします。

ご自身の終活を実践しながら知識を習得!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

終活とは、「終」末期に向けた「活」動の略で、人生の最期に向けた準備を行うことです。
最近では解釈の幅が広がり、自身の人生の棚卸しをすることで自分を見つめ、今後の人生をより豊かに、自分らしく生きるための活動という解釈が一般的になりました。
社会保険制度、財産の管理や相続対策、葬儀・供養・お墓など死後に必要となる項目などさまざまな知識に精通する終活アドバイザーは、介護職員、看護師、葬祭業関係者、金融業の窓口担当など、日頃シニアと接し、相談を受ける機会が多い人のスキルアップに役立つ資格です。
ユーキャンの終活アドバイザー講座はNPO法人ら・し・さ主催の終活アドバイザー資格に対応しています。添削課題がそのまま検定試験になるので、在宅受検が可能! 第1~3回の添削課題を提出し、第4回の添削課題(検定試験)をクリアすれば終活アドバイザー資格取得となります。