ご自身の心の健康管理に!

心の不調に気づき、自らケアを。

心の健康問題は他人事ではありません。自分のストレス状態を正確に把握し、心の不調に早めに気づくことが大切。
学習を通じてストレスの正しい対処法が身につくため、自らケアを行えるようになります!

職場でのコミュニケーションに!

当講座では、「相手の話を聴くポイント」や「お互いの気持ちを大切にするコミュニケーション方法」が学べます。
人間関係のストレスを未然に防いだり、対人関係に悩む人をサポートしたり…。メンタルヘルス・マネジメントの知識は、職場で大いに役立ちます!

イキイキと働くために。

従業員はストレスから自分の健康を守り、職場でイキイキと仕事をすることを期待されます。ストレスに対し、自分に合った方法で正しく対処できれば、自然と気持ちも前向きに!

3ヵ月で合格が目指せる!

ユーキャンではやさしく理解できる教材や、充実の学習サポートをご用意。
ムリなく効率よく学習でき、初めて学習する方や忙しい方でも、わずか3ヵ月で合格が目指せます!

今、注目の資格を3ヵ月〜の短期間で取得へ!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

働く人のストレスを緩和する知識が身につくとして、有資格者の活躍が企業で期待されているのがメンタルヘルス・マネジメント(R)検定。企業の人事・労務管理の担当者として、社員の心のストレスケアや健康管理など幅広く活用できる実践的スキルとして注目されています。労務管理のスペシャリストを目指す方や管理職を目指す方にもおすすめの資格です。
ユーキャンの「メンタルヘルス・マネジメント(R)検定(II種/III種)」講座なら、重要ポイントを凝縮したオリジナル教材を使って、仕事で忙しくても効率的に学べます。公式テキストをひと通りさらった後、ユーキャンオリジナルの「合格対策BOOK」で重要ポイントをチェック! マトを絞ったカリキュラムで、短期間で合格を目指せます。

TOP