続けやすい1日約20分のカリキュラム

フルカラーのテキストで楽しく学習♪

メインテキストは全部で2冊。

テキスト1では皮膚の役割やメカニズムなど美肌を目指すために知っておきたい基礎知識を、テキスト2ではスキンケアの手順やコツについて解説します。豊富な写真やイラスト、佐伯先生によるアドバイスやコラムなど、どんどん読み進められる工夫がいっぱいです。

  • テキストの内容が一部変更になることがございますので、あらかじめご了承ください。

DVDで細かな動きもわかりやすい!

テキストと連動したDVDは、肌に触れる力加減や細かな手の動きなど、佐伯式のテクニックをより詳細に確認できます。
お手本の動きを確認しながら実践することで、確かなスキンケアのスキルが身につきます。

check!

学習した内容がすぐに実践できるよう、お手入れに便利な佐伯式の大判コットンも教材と一緒にお届け。

ローションパックの際にはそのままお顔全体に貼ったり、カットしてクレンジングのふき取りの際に使用したりと、お手入れに大活躍します。

Q&A方式で肌のお悩みをすっきり解決!

「肌トラブルお助けBOOK」では、シミ・シワやたるみ、吹き出物や毛穴、乾燥などの肌トラブルについて佐伯先生がお手入れのコツや生活改善のポイントなどを解説!
すぐに実践できる内容ばかりなので、肌のお手入れを見直す時にぴったりです。

美肌手帖で肌のコンディションをチェック

体調、食事、月経周期、基礎体温、自分の肌の状態などをきちんと知ることが肌のお手入れのためには欠かせません。
「美肌手帖」を使って毎日の肌状態を記録することで、肌トラブルの予防や対策も立てやすく!

3ヵ月後、素肌にもっと自信が持てる!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

ユーキャンの「佐伯式 美肌スペシャリスト講座」は、美容界で活躍された佐伯チズ先生監修!皮膚の構造や環境が与える肌へのダメージなど、日常のケアで意識したい体系的な知識が基礎から学べることはもちろん、実際に美肌に導くためにどんなケアが必要なのか佐伯式 スキンケアを実践し身につけます。
高価な化粧品を使う必要はなく、クレンジングや洗顔、保湿など毎日の基本的なスキンケアで実践できるものばかりなので、無理なくキレイな肌を目指せます。
肌のコンディションをチェックできる「美肌手帖」や、季節に合わせたスキンケアについての動画配信など、充実の副教材やサポートで楽しく学習が続けられます。
また講座修了で、美肌のためのスキンケアスキルと知識を証明する「美肌スペシャリスト」資格が取得可能!自分のスキンケアに活かせることはもちろん、周りの方へのアドバイスも行えるように。