講座修了で資格認定!

ご自宅が試験会場だから、安心

ユーキャンなら、講座の検定試験合格で「美肌スペシャリスト」の資格が取得できます!受講期間中に、添削課題をすべて提出し、検定試験で80%以上の点数を取れれば合格です。ご自宅で受験できるので、仕事に家事に忙しい方でも、無理なく資格取得を目指せます。

  • 認定証は希望者のみ有料で発行いたします。

試験はマークシート方式。暗記が苦手でも大丈夫

試験はマークシート方式なので、丸暗記の必要はありません。

合格ラインは全問題の80%以上。ポイントを押さえれば皮膚構造や美容についての領域を初めて学習する方でも、十分合格点を狙えます。

実施団体 一般社団法人 美肌創生協会
受験資格 年齢、国籍、実務経験など関係なく、誰でも受験可能
試験方式 マークシート方式(25問、すべて4択)
合格ライン 正答率80%以上 受講期間中であれば、再々試験まで受験可能
試験時期 受講期間内(受講開始から12ヵ月以内)であればいつでも受験可能
受験料 なし
  • 佐伯式 美肌スペシャリスト講座で取得できる「美肌スペシャリスト」は一般社団法人美肌創生協会(以下同協会)により認定されます。従って、当講座を受講し、検定試験に合格された際は、お客様のお名前、受講生番号などが同協会に提供されます。あらかじめご了承ください。
  • 認定証は希望者のみ有料で発行いたします。

3ヵ月後、素肌にもっと自信が持てる!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

ユーキャンの「佐伯式 美肌スペシャリスト講座」は、美容界で活躍された佐伯チズ先生監修!皮膚の構造や環境が与える肌へのダメージなど、日常のケアで意識したい体系的な知識が基礎から学べることはもちろん、実際に美肌に導くためにどんなケアが必要なのか佐伯式 スキンケアを実践し身につけます。
高価な化粧品を使う必要はなく、クレンジングや洗顔、保湿など毎日の基本的なスキンケアで実践できるものばかりなので、無理なくキレイな肌を目指せます。
肌のコンディションをチェックできる「美肌手帖」や、季節に合わせたスキンケアについての動画配信など、充実の副教材やサポートで楽しく学習が続けられます。
また講座修了で、美肌のためのスキンケアスキルと知識を証明する「美肌スペシャリスト」資格が取得可能!自分のスキンケアに活かせることはもちろん、周りの方へのアドバイスも行えるように。