プロのスキンケアをじっくり学べる!

自分の肌に自信のない方

「最近シミが増えてきた…」「どれだけ洗顔しても毛穴が目立つ…」など肌に自信が持てないと、気分も上がらないですよね。
悩みに応じたスキンケアを身につければ、肌の不調改善はもちろん、未然にトラブルを防ぐことも!佐伯式 スキンケアを継続すれば、鏡を見るのがもっと楽しくなるはずです。

自分に合ったスキンケアを身につけたい方

美容に関する情報がたくさんあふれている今、人気の美容法や化粧品を使用してみても自分には合わなかった…なんてことはありませんか?
皮膚の構造や肌タイプなど、体系だった知識に基づいた肌のお手入れ方法を学び、本当に自分に合ったスキンケアを実践しましょう。

スキンケアあるあるQ&A
クレンジングクリームでフェイスマッサージをしてもOKですか?

これは絶対にNGです。汚れがたくさんついたクレンジングクリームを顔に長時間のせておくなんてナンセンス。そもそも、クレンジングクリームは肌になじませて表面の汚れを浮かせるものです。

クレンジングクリームは、肌にのせてから1分以内には落とすようにしてください。

毛穴を目立たなくしたいので、引きしめ化粧水を使えばいいのでしょうか?

引きしめ化粧水の多くはアルコールを使用しているため、肌のうるおいを一緒に蒸発させてしまう恐れがあります。そのため佐伯式 スキンケアでは、引きしめ化粧水の使用を勧めていません。

そもそも化粧水の目的は、水分を補うとともに、次に塗る美容液やクリームのルートづくりをすること。化粧水によって毛穴を引きしめてしまっては、これらが肌になじまなくなってしまいます!

アンチエイジングに興味のある方

年齢を重ねるにつれて、肌の悩みは増えていくもの……。その時の肌の状態に合わせて、必要なスキンケアは変わります。
今までの自己流スキンケアから脱却し、いつまでもキレイな素肌へ。

プロのスキンケアを学びたい方

当講座は、メディアにも多数出演する美容界で活躍中の佐伯チズ先生監修!先生の美肌づくりのノウハウをぎゅっと凝縮しました。

佐伯先生が提唱されたローションパックをはじめ、クレンジングや洗顔など、基本のスキンケアが通信講座でじっくり学べます。

よくある質問

忙しくて、勉強を続けられる自信がないのですが…。

ユーキャンの佐伯式 美肌スペシャリスト講座は、1日約20分の学習でOKです。美肌は1日してならず。楽しく学習を続けられるよう教材にも工夫がいっぱいですのでご安心ください!

3ヵ月後、素肌にもっと自信が持てる!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

ユーキャンの「佐伯式 美肌スペシャリスト講座」は、美肌ケアのスペシャリストである佐伯チズ先生監修!皮膚の構造や環境が与える肌へのダメージなど、日常のケアで意識したい体系的な知識が基礎から学べることはもちろん、実際に美肌に導くためにどんなケアが必要なのか佐伯式 スキンケアを実践し身につけます。
高価な化粧品を使う必要はなく、クレンジングや洗顔、保湿など毎日の基本的なスキンケアで実践できるものばかりなので、無理なくキレイな肌を目指せます。
肌のコンディションをチェックできる「美肌手帖」や、季節に合わせたスキンケアについての動画配信など、充実の副教材やサポートで楽しく学習が続けられます。
また講座修了で、美肌のためのスキンケアスキルと知識を証明する「美肌スペシャリスト」資格が取得可能!自分のスキンケアに活かせることはもちろん、周りの方へのアドバイスも行えるように。

TOP