素肌と向き合い、どんどんキレイに。

STEP1

まずは美肌に関わる基礎知識を学びます。

テキスト1では、皮膚の構造や肌の性質や変化を学習し、肌に関わる基礎知識を身につけます。体系だった知識を学んでからお手入れに入ることで、自分の肌には何が必要なのかがわかり、効果的なスキンケアを行えます。

体調、食事、月経周期、基礎体温、自分の肌の状態などをきちんと知ることが、肌のお手入れのためには欠かせません。毎日の肌状態を記録することで、肌トラブルの予防や対策も立てやすく!

STEP2

実践しながら、スキンケアスキルを習得!

テキスト2は実践編。
クレンジング、洗顔、保湿、肌の状態に合わせた特別なケアまで、スキンケアの手順を一から学習します。教材と一緒に便利な大判コットンもお届けするので、学んだその日からすぐにお手入れに活かせます。

テキストと連動したDVDは、肌へ触れる時の力加減や細かな手の動きなど、佐伯式テクニックをより詳細に確認できます。お手本の動きを確認しながら実践することで、確かなスキンケアのスキルが身につきます。

STEP3

学んだ内容を形に。毎日のスキンケアにもっと自信を。

講座修了で、美肌のためのスキンケアスキルと知識を証明する「美肌スペシャリスト」資格が取得できます。自分のスキンケアはもちろん、周りの方へのアドバイスも自信をもって行えるように。


  • 認定証は希望者のみ有料で発行いたします。

もしもの肌トラブル時には「肌トラブルお助けBOOK」をチェック。
お手入れのコツや生活改善のポイントなどがQ&A形式ですぐにわかります!

よくある質問

1日の学習時間はどのくらいですか?

当講座の1日の学習時間は約20分! 忙しい方でも無理なく続けられるカリキュラムです。

3ヵ月後、素肌にもっと自信が持てる!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

ユーキャンの「佐伯式 美肌スペシャリスト講座」は、美容界で活躍された佐伯チズ先生監修!皮膚の構造や環境が与える肌へのダメージなど、日常のケアで意識したい体系的な知識が基礎から学べることはもちろん、実際に美肌に導くためにどんなケアが必要なのか佐伯式 スキンケアを実践し身につけます。
高価な化粧品を使う必要はなく、クレンジングや洗顔、保湿など毎日の基本的なスキンケアで実践できるものばかりなので、無理なくキレイな肌を目指せます。
肌のコンディションをチェックできる「美肌手帖」や、季節に合わせたスキンケアについての動画配信など、充実の副教材やサポートで楽しく学習が続けられます。
また講座修了で、美肌のためのスキンケアスキルと知識を証明する「美肌スペシャリスト」資格が取得可能!自分のスキンケアに活かせることはもちろん、周りの方へのアドバイスも行えるように。