体系だった知識とスキンケアが身につく

毎日のお手入れで、すぐに活かせる!

特別な化粧品や道具などは使わない佐伯式だからこそ、毎日のスキンケアにすぐ取り入れることができます。

また皮膚構造や肌のタイプに合わせて必要なケアをしっかり理解することで、今までの自己流ケアを見直すことにもつながります。

基本スキンケアのコツをご紹介

●クレンジングのコツ

クレンジングの際に、いきなり顔に冷たいクレンジング剤をのせていませんか?冷たいクレンジング剤は肌になじみづらく、メイクや汚れが浮くまでに時間がかかり肌への負担が大きくなります。

先に手のひらにのせ、人肌ぐらいの温度まで温めてから顔にのせることで、ぐっと肌なじみがよくなり、クレンジングの時間が短縮できます。

●洗顔のコツ

皮脂が気になったりすると、熱いシャワーなどですっきり洗顔!なんてことしていませんか?

33 度のお湯で皮脂が溶けるといわれているため、洗顔時の水温は32 度までにしましょう。これは温水プールくらいの水温で「温かい」と感じる手前くらいの温度です。

美容のプロによるアドバイスがたっぷり。

当講座は多くのメディアで活躍された美容のプロ、佐伯チズ先生監修。基礎化粧品の選び方から、すべての肌ケアのベースとなるハンドテクニック、クレンジングや洗顔といった基礎スキンケアを一から丁寧に解説します!
また、シミやシワ、毛穴などの肌トラブルについても、Q&A方式で佐伯式の解決策をご紹介。自分の悩みに合わせ、美容のプロのアドバイスをスキンケアに取り入れましょう。

季節に合わせた、スキンケアのポイント動画も

受講生専用サイト『学びオンライン プラス』では季節に合わせたお手入れのコツや、季節に合わせたスキンケアのアドバイスを動画でお届けします。

充実のサポートであなたの学習をバックアップ!
質問サービス 学習中わからないことが出てきたら、お気軽にご質問ください。講師・スタッフが丁寧にご回答いたします。スマホやパソコンからのメールはもちろん、郵送でもOK!
指導サポート延長 当講座の学習期間の目安は3ヵ月ですが、もし学習が遅れてしまっても大丈夫。最長12ヵ月まで指導いたします。
ウェブサービス 受講生専用サイト「学びオンライン プラス」では、季節に合わせたスキンケアアドバイスの動画やWebテストをご用意。スキマ時間の学習にぴったりです。
  • 添削課題の返送や質問の回答には、多少お時間をいただきます。
    なお、通信料はお客様のご負担となります。

3ヵ月後、素肌にもっと自信が持てる!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

ユーキャンの「佐伯式 美肌スペシャリスト講座」は、美容界で活躍された佐伯チズ先生監修!皮膚の構造や環境が与える肌へのダメージなど、日常のケアで意識したい体系的な知識が基礎から学べることはもちろん、実際に美肌に導くためにどんなケアが必要なのか佐伯式 スキンケアを実践し身につけます。
高価な化粧品を使う必要はなく、クレンジングや洗顔、保湿など毎日の基本的なスキンケアで実践できるものばかりなので、無理なくキレイな肌を目指せます。
肌のコンディションをチェックできる「美肌手帖」や、季節に合わせたスキンケアについての動画配信など、充実の副教材やサポートで楽しく学習が続けられます。
また講座修了で、美肌のためのスキンケアスキルと知識を証明する「美肌スペシャリスト」資格が取得可能!自分のスキンケアに活かせることはもちろん、周りの方へのアドバイスも行えるように。

TOP