自分にあったスキンケアで、美しい素肌へ

じっくり、自分の肌と向き合う3ヵ月

潤いのあるなめらかな肌は、女性の憧れ。

当講座は、そんな美肌をつくるための佐伯式のスキンケアを3ヵ月で基礎から学べるカリキュラム。高価な化粧品を使う必要はなく、クレンジングや洗顔、保湿など毎日の基本的なスキンケアを見直し、即実践できるものばかりなので、無理なくキレイな肌を目指せます。

美肌の5つの条件「う・な・は・た・け」

佐伯式の美肌の条件は「うるおい」「なめらか」「ハリ」「だんりょく(弾力)」「けっしょく(血色)」の5つ。

具体的にこの5つがどんな肌の状態を指すのかをまずは理解し、自分に不足している部分を中心にケアを続けることで、理想の肌に近づけます!

在宅試験で、資格取得が可能!

ユーキャンなら、講座の検定試験合格で「美肌スペシャリスト」の資格が取得できます!受講期間中に、添削課題をすべて提出し、検定試験で80%以上の点数を取れれば合格です。ご自宅で受験できるので、仕事に家事に忙しい方でも、無理なく資格取得を目指せます。

※認定証の発行は別途有料になります。

佐伯チズ先生からのメッセージ
佐伯チズ 先生

皆さん、素晴らしいお肌を持って生まれているのよ。
キレイなお肌に感謝して、それから、ご自分のお肌をよく見て知ってこの佐伯式スキンケアを続けてほしいの。変われることに気付いて、自分自身に自信を持って続ければお肌は答えてくれますよ。

プロフィール:1943年生まれ。外資系化粧品会社を定年退職後「サロン ドール マ・ボーテ」を開業。美容にとどまらず、生活全般、生き方指南まで、講演、執筆活動、テレビ・ラジオ出演等、幅広く活躍中。

3ヵ月後、素肌にもっと自信が持てる!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

ユーキャンの「佐伯式 美肌スペシャリスト講座」は、美肌ケアのスペシャリストである佐伯チズ先生監修!皮膚の構造や環境が与える肌へのダメージなど、日常のケアで意識したい体系的な知識が基礎から学べることはもちろん、実際に美肌に導くためにどんなケアが必要なのか佐伯式 スキンケアを実践し身につけます。
高価な化粧品を使う必要はなく、クレンジングや洗顔、保湿など毎日の基本的なスキンケアで実践できるものばかりなので、無理なくキレイな肌を目指せます。
肌のコンディションをチェックできる「美肌手帖」や、季節に合わせたスキンケアについての動画配信など、充実の副教材やサポートで楽しく学習が続けられます。
また講座修了で、美肌のためのスキンケアスキルと知識を証明する「美肌スペシャリスト」資格が取得可能!自分のスキンケアに活かせることはもちろん、周りの方へのアドバイスも行えるように。

TOP