後悔しない看取りをするために

テキストはたったの2冊

誰にでも必ず訪れる死。その死の間際に際して、何をしてあげられるのか、またどんな制度を利用できるのか、たった2冊のテキストでしっかり身につけることができます。

看取りを行う上で役立つスキルが身につきます

看取りを行う上で役立つ知識が身につきます。脈や呼吸の測り方から、症状別にしてあげられる対応など、看取りを実践する際に役に立つスキルばかりです。

スキマ時間もスマホで学習!

受講生専用の『学びオンライン プラス』では、スマホやパソコンからWebテストで復習したり、ポイント動画を視聴したり、移動中や昼休みなどのスキマ時間に学習が進められます。
家事や仕事で忙しい方もご自分のペースで学習が進められます。

自宅でいつでも受験可能!

認定試験はご自宅でチャレンジできます。
添削課題をすべて提出して、認定試験で70点以上得点すれば、そのまま資格取得に!
受講期間内なら3回のチャンスがありますので、家事や介護、仕事で忙しい方もご自身のペースで取り組めます。

充実のサポートであなたの学習をバックアップ!
質問サービス 受講期間中、わからないことは気軽に質問できます。スマホやパソコンからのメールはもちろん、郵送でもOK!
指導サポート期間延長 当講座の学習期間の目安は3ヵ月ですが、何かの都合で学習が遅れてしまっても大丈夫。最長6ヵ月まで指導いたします。仕事や家事で忙しい方や、苦手な部分をじっくり自分のペースで学習したい方も、安心です。
webテスト 受講生専用サイト「学びオンライン プラス」では、Webテストをご用意。 スキマ時間での復習にぴったりです。

看取りケアについて学ぶなら、ユーキャン!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

当講座の「看取りケア」が対象とするのは、看取り介護やターミナルケアの対象となる期間だけでなく、家族が親の老いを心配するようになった時から、親の死を見送った後までの長い期間です。看取りを考える上で必要な、当人やそのご家族の心のケアから、利用できる国や地方自治体の制度、当人が亡くなった後の対応まで身につけていただけます。ユーキャンの「看取りケアパートナー講座」は試験実施団体が教材の執筆をしている講座。ユーキャンオリジナルの教材で、知識と技術が効率よく身につきます。テキストは図やイラストが豊富で、はじめての方にもわかりやすい工夫が満載。認定試験は在宅で受けられるので、家事や仕事で忙しい方もムリなく資格取得が目指せます。

TOP