検定委員会監修のカリキュラムで着実に対策!

試験と同じ形式・レベルで学習できる!

検定委員会監修のカリキュラムのため、検定試験と同じ形式・レベルで対策することができます。
教材はユーキャンのオリジナルです。メインテキストは2級・3級共通。必要なポイントが級を横断してまとまっているため、効率よく学べます。

豊富なアウトプットで実戦力を養成!

豊富なアウトプットで、実戦力が養えます。
テキストの各レッスンに掲載された例題や実力アップ問題で、その都度、理解度をチェックできます。
過去問題集にはスタンダートな良問が選別されており、知識の定着や、試験本番に向けて問題形式に慣れることにも役立ちます。

添削で得点力アップ! 合格に近づく!

添削の第1回が3級、第2回が2級の模試となっており、検定委員会関連の講師による丁寧な赤ペン指導が受けられます。
独学では学習のコツがつかみづらい総合問題や弱点もしっかり対策でき、合格圏へ着実に近づくことができます。

  • 添削の内容・仕様は変更になる場合があります。

スキマ時間にムダなく学習!

スキマ時間を上手に使って学習することが、合格への近道です。
コンパクトで持ち出しやすい必修単語集やWebテストで、通勤・通学や外出先などの空き時間を有効に活用して、効果的に学習を進めることができます。
学業や仕事でお忙しい方にもうれしいサービスです。

続けられるサポートであなたの学習をバックアップ!
質問サービス 受講中、わからないポイントは気軽に質問できます。PCやスマホからのメールはもちろん、郵送でもOK!
指導サポート
期間延長
当講座の学習期間の目安は5ヵ月ですが、何かの都合で学習が遅れてしまっても大丈夫。受講開始から試験月までが標準学習期間に満たない場合は、次の試験月まで指導します。学業や仕事でお忙しい方や、じっくりと自分のペースで学習したい方も、安心です。
Webテスト 受講生専用サイト「学びオンライン プラス」では、Webテストをご用意。
お手持ちのスマホやパソコンで気軽に復習することができます。
  • 添削課題の返送や質問の回答には、多少お時間をいただきます。
    なお、通信料はお客様のご負担となります。

よくある質問

独学での合格は難しいのでしょうか?

市販本などを使った独学でも対策は可能ですが、当講座なら、検定委員会監修のカリキュラムとユーキャンオリジナルの教材で、効果的に合格が目指せます。弱点の強化につながる丁寧な添削や、わからない部分をメールで質問できるのも、独学との大きな違いです。効率的に学習を進めていただけます。

3級は4ヵ月、2級は5ヵ月で目指せる!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

日本語検定は、日本語力を高める目的で実施されている検定試験です。確かな日本語力が、思考力・企画力・コミュニケーション力といったさまざまなスキルアップにつながることから、注目を集めています。ビジネスでも役立つため、多くの企業が、業務の効率化やサービス品質の向上を目的として社員研修に導入しています。ユーキャンの「日本語検定」講座は、大学のAO入試や推薦入学の優遇措置、企業が採用の際の評価対象とする2級・3級に対応しています。入試や就職活動で有効な検定・資格の取得を目指す高校生・高専生・専門学校生・大学生におすすめの講座です。

TOP