プログラミングを学んだ方から、喜びの声続々!

子育てと仕事を両立、プログラミングで夢を実現
(E.Hさん)
受講を決めた理由

過去に何度か書籍を使って勉強しようとしたのですが、挫折してしまっていて、それらの経験から、独学では絶対に無理だなと考えていました。しかも、仕事だけでなく育児もあったため、スクールに通って学習することは、絶対にできなかったんですよね。そこで見つけたのが、オンライン学習のコードキャンプでした。場所と時間の制約の無いオンライン学習なら、忙しい自分でも続けられるのではないかと思いました。

ここが良かった!

マンツーマン指導というのが大変気に入りました。実際に受けてみた感想としては、とても効率的に成長できる環境だなと感じました。プログラミングは、言語の組み立て方が人によって様々なので、調べるとかなり時間がかかってしまうのですが、自分の書いたものに対して信頼できる先生がピンポイントでフィードバックをしてくれるので、非常に効率良く学習を進めることができたと思います。

受講して変わったこと

もちろんロジカルシンキングも身に付いたと思いますが、それだけではなく、人への伝え方という面でも考え方が変わりました。プログラミングでは、自分で後から見ても、他人が見てもわかるようにコードを書くことが大切なので、そのような価値観は、「人に分かりやすい伝え方」「誰にでも見やすい資料づくり」など、確実に仕事に活きていると感じています。そういったことから、子供の教育にもプログラミングは効果的だと思いますので、今後は子供と一緒にプログラミングを学んでいければいいなと考えています。

初心者には最高の環境でプログラミングを学習
(S・Kさん)
受講を決めた理由

好きな時間にマンツーマンレッスンが受けられるという点にとても惹かれました。仕事をしながら学びたかったので、毎週何時に通うというのは、物理的に不可能でした。また、今まで独学で勉強をしていましたので、断片的な知識しか持っていなかったんですよね。なので、マンツーマン指導なら、経験豊富な講師の方に私のレベルに合わせて教えてもらえるため、自分に合っているなと感じました。

受講後の感想

本当に受講して良かったと思います。講師の先生が直接書いたコードを見てくれるので、わからないところをピンポイントで解決できるというのが非常にありがたかったです。今まで独学でつまづいていた自分からすると、どうしてもわからないところが解決できるというのは楽しいですし、それがやる気にも繋がっていると思います。

迷っている方にアドバイス

私は、プログラミング学習で最も大切なことは、「楽しむこと」だと考えています。独学の時に、あまり上達しなかったのは、楽しくなかったからだと思っています。その時は、どうしてもわからないことを解決する手段がありませんでしたので、やっていてとても苦しかった。コードキャンプならいつでもすぐに先生に聞けるので、プログラミングが楽しいと感じることができています。皆さんもどうしようかなと悩んでいれば、ぜひ行動に移し挑戦してほしいと思います。

  • 「受講生の声」はコードキャンプ株式会社が提供しているコースを受講・修了された方の声で、当講座のコースとは異なります。また習得の度合いには個人差があります。

3ヵ月で、IT人材のスタートラインに!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

2030年にはIT人材が60万人不足すると言われるほど、今、ITスキルを持つ人材が必要とされています。当講座はプログラミング/webデザイン教育を提供するコードキャンプ社と提携。知識ゼロからIT人材としてのスタートラインに立つことを目指すオンライン完結型カリキュラムです。普段の学習はもちろん、経験豊富な講師との個人レッスンもすべてパソコンを利用しウェブ上で行うことができます。
また、「こういうことができるようになりたい」という要望に合わせて、多様なコースをご用意しています。HTML5/CSS3を学べるWeb制作入門コース、Illustratorを学べるWebデザイン入門コース、PHPを学べるプログラミング入門コースの3つの基本のコースに加え、お得なセット受講コースもご用意しています。

TOP