忙しいママが、勉強しやすい工夫がいっぱい。

楽しく読める!イラストや写真豊富なテキスト

とにかく勉強が負担にならないよう、離乳食・幼児食が初めての方の目線に立って制作したユーキャン自慢のテキストです!

イラストや写真を豊富に使用しているので、無理なく、楽しく読み進められる設計です。

ご自宅で資格試験が受けられます。

ユーキャンなら、離乳食・幼児食コーディネーターの資格が在宅受験で取得可能!家事や育児に忙しいママも、マイペースに受験できます。

また、見事合格された方には認定証をご送付。学習した結果がカタチになることで、自信を持って、離乳食・幼児食を進められるように。

食育実践プランナーとの違いは?

離乳食・幼児食コーディネーターでは、5ヵ月~5歳程度までの乳幼児を対象とした知識を学ぶのに対して、食育実践プランナーは幼児~大人まで、食育全体に関わる範囲を学習するという違いがあります。
調理方法や食べさせ方などの離乳食・幼児食の具体的な実践方法を身につけたい方には、当講座がおすすめです。

スマホでスキマ時間の学習も

テキストと連動した「DVD 離乳食・幼児食 調理のポイント」の内容は、受講生専用サイト「学びオンライン プラス」からも見ることが可能!
スマホでサっと見れるから、子どものお昼寝時間などのスキマ時間を有効活用できます。

充実のサポートであなたの学習をバックアップ!
質問サービス 受講中、わからないポイントは気軽に質問できます。PCやスマホからのメールはもちろん、郵送でもOKです。
指導サポート期間延長 当講座の学習期間の目安は4ヵ月ですが、もし学習が遅れてしまっても大丈夫。受講開始から1年間はすべてのサポートが受けられます。
web動画 受講生専用サイト「学びオンライン プラス」でweb動画もご用意。スマホでカンタンに見られるので、育児のスキマ時間などにもチェックできます。
  • 添削課題の返送や質問の回答には、多少お時間をいただきます。
    なお、通信料はお客様のご負担となります。

よくある質問

初めての離乳食・幼児食で不安いっぱいです。初心者でも大丈夫でしょうか?

ご安心ください!当講座は、初めて離乳食・幼児食をつくるママの目線に立って作られたカリキュラムなので、初心者の方でも大丈夫。もし何かにつまづいた場合でも、経験豊富な講師や指導スタッフによる質問サポートで、あなたの学習をバックアップします。

離乳食・幼児食についてまとめて学ぶなら、ユーキャン!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

離乳食・幼児食コーディネーターとは、乳幼児の食と身体発達についての正しい知識を持ち、発達段階にあわせた栄養バランスのよい食事を効率良く作ることができるスペシャリストのこと。
当講座は1日20分~でOKのお手軽レッスンで、無理なく離乳食・幼児食の知識を身につけられるカリキュラム。時短・カンタンに離乳食・幼児食をつくれるレシピもセットで即実践に活かすことができます!しかも離乳食・幼児食コーディネーターの資格がご自宅で取得可能!育児に家事に忙しいママにぴったりの講座です。

TOP