カラーセラピスト

資格・検定試験ガイド

受講お申込み

たったの4カ月で、本格的なカラーセラピストに。ユーキャンなら在宅受検で大丈夫。

当講座で取得可能なのは、一般社団法人日本色彩環境福祉協会が認定する「カラーセラピスト」資格。あなたの頑張りが資格として証明されるので、自信につながります。

ユーキャンの講座を修了すれば、そのまま資格認定!

ユーキャン受講生なら、添削課題をすべて提出し、修了課題(=検定試験)に合格すれば「カラーセラピスト」資格が取得できます。おうちでリラックスして受験できるので、会場に試験を受けに行くのが難しいという方も安心です。

検定試験はマークシート式。60%以上で合格。

合格基準は、全問題の合計点数の60%以上の得点。満点を取らなくていいから、各領域のポイントをしぼって学習すれば、十分に合格点が狙えます。
しかも、万が一の場合でも再々試験まで受検可能ですので、あせらず安心して受検していただけます!

カラーセラピスト検定について

カラーセラピスト試験には、受検資格は必要なく、どなたでも受検いただけます。カラーセラピストの知識だけでも充分、役に立ちますが、資格を持つことで周りの評価が変わります。

資格認定団体 一般社団法人日本色彩環境福祉協会
受検資格 制限なし 年齢・学歴等の制約はなく、どなたでも受検できます。
試験時期 通年 受講期間内は再々試験まで受検可能です。
試験形態 在宅受検 当講座の修了課題合格で取得できます。
試験問題 マークシート方式
合格基準 60%以上
  • 当講座で取得できる「カラーセラピスト」は、一般社団法人日本色彩環境福祉協会により認定されます。
    従って、当講座を受講し、資格試験に合格された場合は、お客様のご住所・お名前などの情報が同協会に提供されます。あらかじめご了承ください

次のページ:教材・テキスト