楽しく学んで、日々の暮らしで効果を実感。

やさしく身につくオールカラーのテキスト

「知識編」と「トレーニング編」、2冊のメインテキストには「知りたかったこと」が満載!読みやすいオールカラーで、写真やイラストをふんだんに使って解説。初めての方にもわかりやすい工夫をこらしています。

DVDでしつけとお手入れ方法を視覚的に学べる

副教材のDVD「基本のしつけとお手入れのポイント」では、ブラッシングや爪切り、シャンプーなどのお手入れ方法から、オスワリ、フセ、マテなどのトレーニング方法をご紹介!一連の流れをつかみながら、スムーズに理解できます。

自宅で検定試験!合格のチャンスもいっぱい

第3回の添削課題が愛犬飼育スペシャリスト検定試験です。すべての添削課題を提出し、検定試験で合格基準以上をクリアすれば資格取得に!
もしも本番で失敗してしまっても、受講期間であれば、再々試験まで受検できます。

嬉しいサポートも充実!
質問サービス 学習に関してわからないことが出てきたら、メールまたは郵送でお気軽にご質問ください。知識豊富な講師・スタッフが、わかりやすく丁寧にお答えします。
学びオンライン プラス 受講生専用インターネットサービス「学びオンライン プラス」で、スキマ時間を有効活用! スマートフォンやパソコンから当講座の動画を見たり、疑問点をメールで質問したり。効率よく学習を進められます。

学びオンラインプラスの利用条件はこちら
指導サポート延長 標準学習期間は4ヵ月ですが、ご受講スタートから12ヵ月までは添削指導や質問サービスなど、すべてのサービスをご利用いただけます。ご自分のペースで、じっくりと学習をお楽しみください。
  • 質問の回答には、多少お時間をいただきます。なお、通信料はお客様のご負担となります。
  • 飼育に関する個別の犬のご相談は承っておりません。予めご了承ください。

愛犬飼育の正しい知識とスキルを4ヵ月で!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

日本国内の犬の飼育件数は約1,000万頭。今や、犬は単なるペットや番犬を超えて、コンパニオンアニマルという大切な家族の一員へと変わってきています。愛犬と暮らすことで、子どもの情緒が豊かになったり、夫婦の会話が増えて関係が良くなったり、散歩をすることで健康的な生活ができたりと、豊かな生活が広がるメリットも。
ユーキャンの「愛犬飼育スペシャリスト講座」は、公益社団法人日本愛玩動物協会の認定講座です。当講座では、大切な愛犬との暮らしをより快適で楽しいものにするため、愛犬飼育で欠かせない食事や日常のケアはもちろん、実践的なしつけの方法や問題行動の解決法など、適切な飼い方について学ぶことができます。講座を通して身につけた知識と技術は、ご家庭はもちろんのこと、愛犬仲間へのアドバイスにも役立ちます。さらに、ペット業界にお勧めの方にもキャリアアップの資格として活用していただくこともできます。
教材はオールカラーのテキストにDVD動画もセット! 犬に関する基礎知識や飼育スキルが体系的にやさしく学べるので、はじめて愛犬を飼う方、飼育に関する悩みをお持ちの方、愛犬との関係をさらに深めたい方にもオススメです。
当講座では、添削課題の最終回が検定試験となっており、合格すればそのまま「愛犬飼育スペシャリスト」資格を取得できます。ご自宅で受検できるので、お仕事や家事育児で忙しい方も安心です。

TOP