全提出で合格を目指そう!

テキスト学習の理解度をチェック!

添削課題は全5回(添削3回、検定試験1回 自由課題1回)。
テキスト学習の内容を理解できているかチェックしましょう。
知っているようで知らないお菓子のクイズなど、楽しみながら着実に合格力を身につけられます。

第1~3回添削課題クリアで在宅試験へ

提出いただいた課題は、詳しい解答と解説を添えてお返しいたします。ご自分の苦手分野も明確に!アドバイスを参考に学習に取り組めば、合格がグッと近づきます。

  • 第1~3回目の添削を提出しないと第4回目の検定試験を受けることができません。

第4回の添削課題が検定試験

第4回の添削課題は、ご自宅で受けられるスイーツコンシェルジュ検定ベーシック試験です。ご自分のお好きなタイミングで、リラックスして受けられます。

ご自分で作ったスイーツへの講評も!

添削第5回目の自由課題では課題スイーツ4品のうち、1品を写真とレポートにまとめて提出。スーパースイーツスクールが添削してお返しします。ご自分で作ったスイーツをプロに講評してもらえるチャンスです!

  • 添削課題の返送には、多少お時間をいただきます。
  • 自由課題の提出は任意です。たとえ提出されなかった場合でも、第4回添削課題(検定試験)の合否や講座の修了、スイーツコンシェルジュ資格認定などの一切に影響しません。

検定対策からスイーツレシピまで学べる!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

スイーツコンシェルジュは、スイーツから広がる豊かな食文化を提案できるスペシャリスト。作る人と食べる人、両方の立場からスイーツのおいしさや楽しさを伝えることができます。
スイーツコンシェルジュに認定されると、日本スイーツ協会が開催するセミナーや講座に参加でき、スイーツの専門家や一流ゲストと交流の輪を広げることができます。また、スイーツコンシェルジュ同士の交流会を通じて、ご自身の活動PRや情報交換もできます。
資格認定後に、スイーツライターやフードスタイリスト、お菓子教室の講師といったスイーツ業界で働く、カフェのようなご自分のお店を持つなどのほか、学んだ知識を活かしてスイーツのレパートリーを広げるなど、仕事~プライベートまで、さまざまなジャンルで活用できます。
ユーキャンのスイーツコンシェルジュ講座は日本スイーツ協会代表理事である辻口博啓氏監修の講座。在宅でスイーツコンシェルジュ検定ベーシックを受験できます。メインテキストは公式テキストに準拠したユーキャンオリジナルで、効率よく検定合格に必要な知識を身につけられます。また、テキスト3には辻口博啓氏率いるスーパースイーツスクール監修の77レシピを掲載! パティシエならではの味にこだわった作りやすいレシピで、「おいしく、失敗しない」スイーツ作りを楽しむことができます。
スイーツの知識と作り方をあわせて学ぶことで、楽しみ方がぐっと広がり、さらに検定合格まで目指せるお得な講座となっています。

TOP