ユーキャンを選んでよかった! 受講生の声をご紹介。

狙いを定めて学習できるので、本当にやりやすかったですね。
(20代 S・K様)
受講のきっかけ

子どもが生まれて、食への関心が一層高まったことがきっかけです。子育てをしながら学習できるといいなと思っていたところユーキャンの資料で食生活アドバイザー(R)の資格を知り、学習期間も4ヵ月ということで、今の自分にぴったりだと思ったことがきっかけです。

ユーキャンのここがよかった!

一つのレッスンが短くまとまっているので、進めやすかったです。やっていて楽しかったので思ったよりも速いペースで勉強できました。
試験の出題範囲がテキストにまとめてあって、とりあえずそこだけ覚えようって(笑)。気負わずに学習できたんです。
ひと区切りついたら一度添削でおさらいができて、それから次の段階に行けたので、添削課題は良いペースを保ってくれるものだったと思います。

本試験での感想

合格するには100%正解しないといけないという訳ではないですから、とにかく落ち着いて問題を何回か読んで、正確に答えようと思ってがんばりました。合格を知ったときはすごく嬉しかったですね。

普段の生活で活かせることがたくさん!
(60代・M・K様)
受講のきっかけ

うちは専業農家で、主人と一緒に野菜を作っているのですが、野菜を使った商品を開発をすることになりまして。新たな商品開発を展開するにあたり、この資格があったほうが何かと便利と思ったことがきっかけです。知識や経験がない私でも挑戦できる資格という点も大きかったですね。

ユーキャンのここがよかった!

テキストは図表やイラストが多くて、初めて学習する私にもわかりやすい内容でした。特に、欄外に専門用語の解説や重要ポイントがまとまっていたのが良かったですね。本文もやさしい表現で書かれていて、大事なところが赤字や太字になっていたので、ポイントをおさえて覚えることができました。
一番役に立ったのは、添削課題と実践問題集です。講師の方から弱点を指摘してもらえて問題を繰り返し解くことで弱点を少しずつ克服できました。

本試験での感想

2級と3級を別々に受験したのですが、3級はテキストや問題集で勉強してきたことがたくさん出題されたので、ほぼ大丈夫だろうと思いました。
2級は合格率も低いし、やっぱり不安でしたね。ただ、予想以上に自信を持って回答できたので、そこそこの手応えはありました。
勉強の成果がようやく形になったので、嬉しかったです。

  • 「受講生の声」は、合格のご報告もしくは受講体験談をいただいた受講生の中から、特にお願いし取材にご協力いただいた方へのインタビューをまとめたものです。
  • 受講生のプロフィールは取材時のものです。また、学習効果には個人差があります。

よくある質問

食関係の学習は初めてなんですが…大丈夫でしょうか?

当講座は、“食”について初めて学ぶ方にもわかりやすいのが魅力です。見やすいテキストや丁寧な添削指導、質問サービスなど、 予備知識ゼロでもムリなく理解でき、スムーズに学習が進められます。また、食生活アドバイザー(R)検定試験は、受験資格に制限がないので、性別・年齢・学歴など関係なく、どなたでも安心して受験できます。

4ヵ月の短期速習!2・3級のダブル合格が狙える!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

食生活アドバイザー(R)は食生活全般に関する広い知識を持った食のスペシャリスト。 あらゆる角度から適切な指導・助言を行い、食生活の改善を手助けします。ユーキャンの食生活アドバイザー(R)(2・3級)合格指導講座は試験実施団体の公認講座。公式テキストに準拠した教材で、効率よく試験合格に必要な知識が身につきます。メインテキストはたったの2冊で、図表やイラストを豊富に掲載し、はじめて学習する方にもわかりやすいように工夫が満載! 実践力を養う問題集や、コンパクトサイズで持ち歩きしやすく、スキマ時間に学習できるポイントBOOKなど、副教材もご用意しました。

TOP