試験実施団体が監修している講座です

試験合格のノウハウがつまったテキスト

当講座は食生活アドバイザー(R)試験実施団体であるFLAネットワーク協会公認講座。出るところに的を絞った教材だからこそ、4ヵ月で2級と3級のダブル合格が目指せます!

メインテキストはたったの2冊。

当講座のメインテキストはたったの2冊。1レッスンわずか数ページなので、初学者の方でも無理なく取り組める設計です。聞き慣れない内容がスッと頭に入ってくるよう、適切な箇所にイラストを配置しているので勉強が苦手という方も大丈夫です!

受講生の9割が初学者! 無理なく知識が身につきます。

当講座の受講生のなんと9割以上が初学者!専門知識がない方でも、わかりやすいテキストと万全のサポートがあれば、十分に合格を狙えるという証です。

  • このデータは2016年に当講座を受講された8,026名にアンケートを実施し、作成したものです

スキマ時間も無駄なく学習!

副教材の「ポイントBOOK」は、持ち歩きに便利なコンパクトサイズ。重要度の高い問題だけを集めているので、手軽にそしてしっかりと要点を確認できます。
また、受講生専用サイト「学びオンライン プラス」ではWebテストを200問ご用意。クイズ感覚で知識の定着をはかれます。

続けられるサポートであなたの学習をバックアップ!
質問サービス 受講中、わからないポイントは気軽に質問できます。メール・郵便で気軽に質問OK! どんなに些細な質問にも指導スタッフが優しく丁寧にお答えします。
指導サポート
期間延長
当講座の学習期間の目安は4ヵ月ですが、何かの都合で学習が遅れてしまっても大丈夫。受講開始から12ヵ月までサポートします。
Webテスト 受講生専用サイト「学びオンライン プラス」では、Webテストをご用意。 お手持ちのスマホやパソコンで気軽に復習することができます。
動画メッセージ 試験直前期や、学習につまった時に見て頂きたい動画をご用意。 講師からのアドバイスや励ましのメッセージをお届けしています。
  • 添削課題の返送や質問の回答には、多少お時間をいただきます。
    なお、質問回数に制限を設けさせていただく場合があります。通信料はお客様のご負担となります。

よくある質問

1日の学習時間はどのくらいですか?

当講座の1日の学習時間は30分~1時間でOK! これなら忙しい方でもお昼休みや通勤途中などスキマ時間で学習が進みます。また、お仕事などでなかなか時間が取れない方も、お休みの日にまとめて学習を進めれば、ムリなく合格を目指せます!

4ヵ月の短期速習!2・3級のダブル合格が狙える!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

食生活アドバイザー(R)は食生活全般に関する広い知識を持った食のスペシャリスト。 あらゆる角度から適切な指導・助言を行い、食生活の改善を手助けします。ユーキャンの食生活アドバイザー(R)(2・3級)合格指導講座は試験実施団体の公認講座。公式テキストに準拠した教材で、効率よく試験合格に必要な知識が身につきます。メインテキストはたったの2冊で、図表やイラストを豊富に掲載し、はじめて学習する方にもわかりやすいように工夫が満載! 実践力を養う問題集や、コンパクトサイズで持ち歩きしやすく、スキマ時間に学習できるポイントBOOKなど、副教材もご用意しました。

TOP