スマホでいつでもどこでも学べる!
学習の自由度、大幅アップ!

生活スタイルに合わせて、かしこく学習!

お手持ちのスマホやパソコンから便利な機能(合格デジタルサポート)がご利用いただけます!
スマホからテキストが読め、Webテストも解くことができるので、いつでもどこでもスキマ時間に学習できます。
学習の進捗状況の管理や弱点分析・対策もばっちり!合格までしっかりナビゲートします!

ゲーム感覚で楽しく合格へ!

「10日目のログイン」「1冊目のテキストが完了」など学習を進めるたびに、バッジをゲット!一つ一つ集めているうちに、自然と学習が進み、いつの間にか合格へ!楽しみながら食生活アドバイザー(R)試験の合格をめざせます。

3つの機能をご紹介!

(1)便利なデジタルテキスト

テキストの内容が、あなたのお手持ちのスマホやパソコンでいつでもどこでも学べるように!
外出先や移動などスキマ時間を活用することで、学習時間を増やして効率的に合格力アップを!

(2)課題を管理してナビゲート

学習の進み具合から、次に学習すべき今週の課題を表示。目標日までに必要な学習が終わるよう、スケジュールが調整されます。
どこまで進んだか一目で分かるから、合格までのモチベーションも維持できます。

(3)Webテストで弱点が明確に

Webテストに取り組むと、その結果から苦手な問題を分析。問題の重要度や苦手の度合いから「優先的に対策すべき問題」が分かり、効率的に弱点克服ができます!

【「合格デジタルサポート」ツールについて】

●推奨環境・利用規約
最新の推奨環境はこちらをご確認ください。
利用規約はこちらをご確認ください。

●ご利用上の注意
  • ご利用には、メールアドレスの登録が必要です。
  • ご利用にはインターネット回線の契約が必要です。インターネット接続料金等はお客様のご負担となります。特に動画をご視聴の際には大量のデータ通信が発生することがありますので、通信量の上限のない、または上限に余裕のある回線でのご利用をお勧めします。
  • 受講期限内でのみご利用になれます。
  • 紙で提供されるすべての教材が、デジタルテキストとしても提供されるわけではありません。
  • 画面のイメージは変更になる場合があります。

4ヵ月の短期速習!2・3級のダブル合格が狙える!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

食生活アドバイザー(R)は食生活全般に関する広い知識を持った食のスペシャリスト。 あらゆる角度から適切な指導・助言を行い、食生活の改善を手助けします。ユーキャンの食生活アドバイザー(R)(2・3級)合格指導講座は試験実施団体の公認講座。公式テキストに準拠した教材で、効率よく試験合格に必要な知識が身につきます。メインテキストはたったの2冊で、図表やイラストを豊富に掲載し、はじめて学習する方にもわかりやすいように工夫が満載! 実践力を養う問題集や、コンパクトサイズで持ち歩きしやすく、スキマ時間に学習できるポイントBOOKなど、副教材もご用意しました。

TOP