市役所コースって?

市役所職員は、福祉・教育・観光など幅広い役割を担い、住みよいまちづくりの実現を目指す、やりがいあふれる人気職。景気の変動に左右されない安定した待遇も魅力です。
当コースは、市役所職員を目指す方に特化した対策コース。教養試験はもちろん、論文・面接試験対策までカバーし、合格に必要な力を6ヵ月で養います。

講座との相性を確かめよう

講座との相性を確かめよう

講座との相性を確かめよう

市役所コースがあなたに向いているのか相性診断でチェック!
80%以上の相性なら今すぐ申し込みして、試験合格を目指そう!

市役所コースの特長

市役所コースの特長

市役所コースの特長

当コースのカリキュラムは、実績ある「公務員試験専門 喜治塾」が全面監修!合格にマトを絞ったカリキュラムで、合格に向けて全力でサポートします。

教材・テキスト

教材・テキスト

教材・テキスト

一般的な参考書とは違い「試験に出やすく・学びやすいところ」から取り組めるのが最大の特長!
1日1レッスンずつでOKなので、忙しい方もムリなく続けられます。

こんな方におすすめ

こんな方におすすめ

こんな方におすすめ

市役所職員として、地域を元気にしたい!快適に過ごせる街をつくりたい方におすすめのコースです。

合格までのスケジュール

合格までのスケジュール

合格までのスケジュール

広範囲の教養試験対策も、独学では難しい論文・面接試験対策もカバー。充実のサポート態勢で、学習もスムーズ!

市役所職員とは

市民生活をサポート!
やりがいある人気職

市民のより良い
暮らしを実現

市民のより良い暮らしを実現

市役所職員の大切な役割は、市民のより良い暮らしを実現すること。
窓口対応はもちろん、安心して暮らせるまちづくり、福祉・教育にまつわる仕事、観光地のアピール活動など、やりがいあふれる仕事を幅広く行います。

景気に左右されない
安定待遇も魅力!

景気に左右されない安定待遇も魅力!

公務員ならではの安定した待遇も大きな魅力!勤続年数に応じた昇給やさまざまな手当が保証され、退職金も民間企業の相場より高めです。
不況によるリストラ・倒産などの不安もほぼありません。

もちろん
福利厚生も充実!

もちろん福利厚生も充実!

市役所職員は基本的に完全週休2日制のうえ、年20日間の有給休暇や各種特別休暇も充実!育児休暇や介護休暇なども、きちんと取得できます。
男女を問わず、理想的なワークライフバランスを保ちながら働くことが可能です。

ユーキャンで
新たな一歩を!

ユーキャンで新たな一歩を!

ユーキャンは初めてでもムリなく続けられる学びやすさが自慢!ご自宅にいながら、専門塾の合格ノウハウを効率よく吸収できます。
「独学では不安だけど、スクールは時間が拘束されるし…」という方にこそ、おすすめです!

市役所職員の試験って?

受験チャンスは多数!
門戸の広い試験です

受験チャンスは多数!門戸の広い試験です

多くの自治体が
学歴不問

多くの自治体が学歴不問

市役所職員の採用試験は、学歴不問の自治体が多いです。 試験内容は自治体によって異なりますが、主に教養・論文・面接試験などが実施されます。
レベルは大卒程度が目安とされますが、きちんと準備すればどなたでもムリなく合格を目指せます!

傾向を押さえるのが
教養試験突破のコツ

傾向を押さえるのが教養試験突破のコツ

教養試験は「知能分野」と「知識分野」の2分野があり、出題範囲が広いのが特徴。ただ、合格に必要なのは満点ではなく、合格基準と言われる60%以上の得点を超えること!
出題傾向を押さえた、効率のよい学習が合格への近道です。

受験回数の制限なし!
併願受験もOK

受験回数の制限なし!併願受験もOK

試験は受験回数に制限がなく、何回でも受験OK! 複数の自治体を併願受験することも可能です。
学習をスタートするのが早いほど受験のチャンスが増えるので、早めの対策がおすすめです!

上級レベルの
試験に対応

上級レベルの試験に対応

採用試験は、試験の難易度と仕事内容によって区分されます。
当コースは、試験レベルが大卒程度・幹部候補となる職員採用がメインの「上級」レベルの試験に対応。
予備知識ゼロからのスタートでも、6ヵ月で合格力を身につけられます!

大卒公務員受験対策講座 市役所コース

公務員(大卒市役所)コース
【お届けする教材】
  • メインテキスト:10冊
    (知能分野、知識分野 各5冊)
  • 副教材:知識分野暗記BOOK、予想問題集、論文の書き方ノート、ガイドブック、添削関連書類一式など
  • 添削:あり 7回(論文添削1回・模擬試験1回を含む)
  • 質問:あり(1日3問までとさせていただきます)
  • 標準学習期間:6ヵ月 (ご受講開始から12ヵ月まで指導します)

一括払い 59,000

分割払い

4,980円×12

(12ヵ月)

総計:59,760円
(税込み・送料当社負担)
  • 送料は当社が負担致します。
  • こちらの商品は分割払いが可能です。
  • お受け取り時の教材に破損や落丁・乱丁などの欠陥があった場合には、送料・返送料当社負担にてお取替えいたします。
    教材がお気に召さない場合や、ご都合でご受講できなくなった場合は、教材到着後8日以内であればご返品いただけます(キャンセル料は不要、返送料のみご負担願います)。 詳細はこちら
    • ※支払い期間と標準学習期間は異なります。
    • ※メインテキストと副教材の一部は、警察官・消防官コース、市役所コース、教養試験対策コースで同じ内容となっております。あらかじめご了承のうえ、お申込みください。

市役所職員の役割は、市民のより良い暮らしを実現すること。福祉・教育・観光など幅広い仕事を担い、住みよいまちづくりの実現を目指す、やりがいあふれる人気職です。福利厚生や給与面など、公務員としての安定した待遇も魅力。景気に左右されることなく、長く安定的に働くことができます。ユーキャンの市役所コース(大卒公務員受験対策講座)は、公務員試験専門塾の全面監修! 教養試験はもちろん、論文試験・面接試験の対策もバッチリ。初めてでも効率よく合格力を養うことができます。

TOP