ムリなく、効率よく学べます。

内容を凝縮!合格対策BOOK

ユーキャンのメンタルヘルス・マネジメント(R)検定講座は、「公式テキスト」を徹底分析!ユーキャンオリジナルの「合格対策BOOK」は、公式テキストの内容とリンクしているので、理解もスムーズです。
合格に必要な内容だけに絞っているので、Ⅱ種コースは2冊、Ⅲ種コースは1冊のみ!イラストや図表なども豊富で、覚えやすくする工夫が満載です。

わかりやすさに自信あり!

重要ポイントを押さえる構成

各レッスンのはじめの「このレッスンのポイント」で、キーワードを的確に学びます。スムーズに学習に入ることができ、復習のときも「ここが大切だった!」と再確認も簡単に。効率的に学習が進みます。

重要な箇所も一目でわかる!

読みやすい大きめの文字サイズながら、大切なポイントはコンパクトにまとめています。
重要な語句も丁寧に解説!ムリなく理解でき、着実に合格力が伸ばせます。

効果的なアウトプットでメリハリ学習!

各レッスンの終わりには、チェックテストをご用意!理解度を確かめることができ、知識も定着しやすくなります。

試験実施団体の公式テキストもセットに!

試験実施団体である大阪商工会議所が発行する「公式テキスト」も教材に含まれます。各コースの試験内容に対応した基本テキストです。

よくある質問

受講期間はどれくらいですか?

当講座の標準学習期間はII種ラインケアコースが4ヵ月、III種セルフケアコースが3ヵ月ですが、受講開始日から12ヵ月間は添削指導・質問指導などすべての指導サービスが受けられます。お忙しい方もマイペースで学習できるので安心です。

働きながらでも、勉強を続けられますか?

お仕事や家事などで忙しい方にとって、勉強のための時間を作るのは大変なこと。でも心配はいりません!

ユーキャンの講座なら、通勤・通学やお昼休み、家事の合間など、スキマ時間で効率的に学習できる工夫がいっぱい。ちょっとした時間を有効に活用してながら、着実に合格を目指しましょう。

ユーキャンの教材以外に、購入しなければならない本はありますか?

II種・III種ともそれぞれ合格を目指すために必要なものを一式セットでお届けしています。基本的にはご自身で他の教材を購入していただく必要はありません。

  • 公式テキストが改訂された場合など、追補教材等をお送りし、他の教材と併せて学習していただく場合がございます。

今、注目の資格を3ヵ月〜の短期間で取得へ!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

働く人のストレスを緩和する知識が身につくとして、有資格者の活躍が企業で期待されているのがメンタルヘルス・マネジメント(R)検定。企業の人事・労務管理の担当者として、社員の心のストレスケアや健康管理など幅広く活用できる実践的スキルとして注目されています。労務管理のスペシャリストを目指す方や管理職を目指す方にもおすすめの資格です。
ユーキャンの「メンタルヘルス・マネジメント(R)検定(II種/III種)」講座なら、重要ポイントを凝縮したオリジナル教材を使って、仕事で忙しくても効率的に学べます。公式テキストをひと通りさらった後、ユーキャンオリジナルの「合格対策BOOK」で重要ポイントをチェック! マトを絞ったカリキュラムで、短期間で合格を目指せます。

TOP