合格に向けて学習をさらにサポート!

理解度チェックに役立ちます

Ⅱ種コースは全4回、Ⅲ種コースは全3回の添削課題をご用意!
学んだことがきちんと身についているか、確認しながら学習を進められます。

的確なアドバイスで弱点なしに!

提出いただいた解答はコンピュータ分析をしたうえで、詳しい解答と解説を加えてお返しします。
ご自身では気づきにくい弱点も一目瞭然!合格に必要な「弱点なし」の状態へ、自然に持っていくことができます。

最終課題は総合模試試験!

Ⅱ種・Ⅲ種コースとも、最終課題は総合模擬試験になっています。
合格には、解答のペース配分も大切。本番試験さながら、時間をはかりながらチャレンジをしてみましょう!本番試験の感覚をつかむことができます。

興味を持って資格取得まで頑張れました!
(女性 H.Mさん)

添削指導で客観的に自分の弱点を発見できたのが良かったです。実際の試験問題にも近くて、しっかりやり込んだら問題に慣れ、本番もとまどいませんでした。
今回、受講してわかったことがあって…私、勉強が嫌いじゃないみたい(笑)。それまで知らなかった分野の知識が増えていく、しかもメンタルヘルスは今の時代にピッタリですから。知れば知るほど、興味が増していきました!

今、注目の資格を3ヵ月〜の短期間で取得へ!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

働く人のストレスを緩和する知識が身につくとして、有資格者の活躍が企業で期待されているのがメンタルヘルス・マネジメント(R)検定。企業の人事・労務管理の担当者として、社員の心のストレスケアや健康管理など幅広く活用できる実践的スキルとして注目されています。労務管理のスペシャリストを目指す方や管理職を目指す方にもおすすめの資格です。
ユーキャンの「メンタルヘルス・マネジメント(R)検定(II種/III種)」講座なら、重要ポイントを凝縮したオリジナル教材を使って、仕事で忙しくても効率的に学べます。公式テキストをひと通りさらった後、ユーキャンオリジナルの「合格対策BOOK」で重要ポイントをチェック! マトを絞ったカリキュラムで、短期間で合格を目指せます。

TOP