学びよろこびをあなたに

 

通信教育なら生涯学習のユーキャン


 

ニュースリリース

2020.06.16

2020年7月14日(火)教育担当者様を対象とした無料体験Webセミナー開催のお知らせ

これまでユーキャンでは、法人様向けサービスとして様々な研修・教育ツールのご提供を行ってまいりました。 今回は、三密を避けつつ実施が出来るということで需要が高まりつつある“Web研修”の無料体験セミナーを開催いたします。

 

通信教育を手掛ける株式会社ユーキャン(東京都新宿区、代表取締役社長:品川泰一)は、教育担当者様を対象とした無料体験Webセミナーを開催いたします。

これまでユーキャンでは、法人様向けサービスとして様々な研修・教育ツールのご提供を行ってまいりました。
法人の教育担当者様におかれましては、この状況下の中、ビデオ会議ツール等を利用した研修にご興味がおありの方も多いと存じます。
そこで今回は、今だからこそ求められている「Web研修の無料体験セミナー」を開催いたします。

・集合研修からWeb研修への切り替えを検討している
・Web研修を体験してみたい
・今の時代に学ぶべきテーマを知りたい

といったご要望にお応えするセミナーです。
職場やご自宅から、パソコン・モバイルでお気軽にご参加ください!


各テーマ詳細は下記にございます。 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★第1回 無料体験Webセミナー★
当日はユーキャンの研修についてのご説明と、2名の講師によるそれぞれの研修を実施いたします。

【日時】
2020年7月14日(火)14:00〜17:00(オンライン入室13:50から)

【定員】
80名 ※先着順

【締切】
7月6日(月)24:00 (定員になり次第締切とさせていただきます。)
◆2名の講師がweb上で、それぞれ別の研修カリキュラムの一部を実演します。

【各テーマ詳細】※各60分程度のデモ講義です
1.ポストコロナ時代を見据えた「自律分散型組織の作り方」

<概要>
認知科学をベースとしたコーチング理論に基づき、自律分散型組織の在り方を学習します。
・ポストコロナ時代の在り方(管理統制型から自律分散型組織へ)
・認知科学に基づくセルフ・コーチング
・パフォーマンスの因果律とゴール設定

2. OJTを成功させるコミュニケーションスキル

<概要>
OJTリーダーとしてのモチベーションを高めるために必要な実践的な知識とスキルを学びます。
・OJTが機能している企業は何故少ないのか
・相手と自分の脳の嗜好性を知りコミュニケーションスタイルを共有する
・実践的ケーススタディで指導手順の幅を広げる

※上記内容の一部をセミナーにて実施予定です。変更になる可能性もあります。
※1回のご参加で2つの研修(講師2名登壇)をご覧いただけます。

体験セミナーの詳細・お申込みはこちらへ!
https://www.u-can.co.jp/houjin/seminar/trial_webseminar01.html

※内容は予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。


ニュースリリースに掲載されている内容は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、古いお知らせに掲載されているリンクにつきましては、ページがなくなった等の理由で表示できない場合がございます。あらかじめご了承ください。