学びよろこびをあなたに

 

通信教育なら生涯学習のユーキャン


 

ニュースリリース

2011.03.16

東北地方太平洋沖地震における被災地・被災者の方への対応について

3月11日(金)に発生した、東北地方太平洋沖地震に被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
株式会社ユーキャン(東京都新宿区高田馬場4-2-38、代表取締役社長:品川 泰一)は、この度の「東北地方太平洋沖地震」などの被害に対して、被災地の皆さまの救援や被災地の復興に少しでもお役立ていただくため、以下の支援活動を行います。


(1)義援金の寄贈
日本赤十字社を通じ 3,000万円の災害義援金を寄贈いたします。

 

(2)被災された受講生の方への無償での教材再提供・受講期間延長
被災地の受講生の方へ、無償で破損した教材の再提供および受講期間延長対応を行わせていただきます。
※原則、ご連絡いただいた方のみの対応となります。

 

(3)被災された受講生の方及びお客様へのお支払いの猶予等
被災地の受講生の方、および商品をご購入されたお客様を対象に、受講料、商品代金のお支払いの猶予等の対応を実施いたします。

当社の東北地方太平洋沖地震における被災地・被災者の方への対応の最新情報、詳細については、「東北地方太平洋沖地震における被災地への対応について」のページをご覧ください。


微力ではございますが、被災地・被災者の方へご支援をさせていただきますとともに、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。


ニュースリリースに掲載されている内容は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、古いお知らせに掲載されているリンクにつきましては、ページがなくなった等の理由で表示できない場合がございます。あらかじめご了承ください。