更新日時: 2011.12.21 19:00

東日本大震災における被災地への対応について

3月11日(金)に発生した、東日本大震災に被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。また、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

このページでは、東日本大震災に伴う、弊社の対応についてお知らせしております。

■ 被災された方々への支援について

株式会社ユーキャンは、この度の「東日本大震災」などの被害に対して、 被災地の皆さまの救援や被災地の復興に少しでもお役立ていただくため、日本赤十字社を通じ 3,000万円の災害義援金を寄贈いたしました。また、本年以降も引き続き出来る限りの支援を継続してまいります。

講座・商品・案内資料をお申込みの方へ

郵便や配送の事情で、講座・商品・案内資料のお届けが一部地域において遅延する場合がございます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お支払について

被災地の受講生および商品をご購入されたお客様を対象に、受講料、商品代金の支払い猶予対応を実施いたします。

講座受講中の方へ

□ 被災地の受講生の方へ、無償で破損した教材の再提供および受講期間延長対応を行わせていただきます。
※原則、ご連絡いただいた方のみの対応となります。
※在庫状況および休講等により、ご対応できない場合もございます。

□ ご質問回答、添削課題の返送対応などについて遅延が発生する場合がございます。詳しくは以下をご確認ください。

  • ●電話、メール、FAXでのご質問への回答:
    電話、メール、FAXでの学習質問の対象講座につきましては、平常通り受け付けおよび返信をしております。
  • ●郵便でのご質問への回答、添削課題の返送:
    郵便の事情により、一部地域において遅延する場合がございます。
    また、郵便の事情により配達困難で戻ってきた郵便物に関しましては、可能な方法でお客様にご連絡さしあげ、確認の上で返送しております。お客様本人に連絡が取れない場合、返送を見合わせております。

その他お問い合わせ

その他お問い合わせにつきましては、こちらよりお問い合わせください。

<関連サイト>