• 公開日:2020/06/01
  • 更新日:2021/03/11

行政書士試験の合格率は?
受験者数や受験費用について

行政書士になるには合格必至の「行政書士試験」について、くわしくご紹介します。資格取得を検討中の方や、試験に向けて勉強を始める方はぜひ参考にしてください。

行政書士試験は独学でも受かる?
合格するために必要な勉強時間の目安

行政書士試験に合格するための勉強時間についてくわしくご紹介します。

行政書士の資格取得難易度は? 司法書士との違いも紹介

行政書士になるには合格必至の「行政書士試験」について、くわしくご紹介します。資格取得を検討中の方や、試験に向けて勉強を始める方はぜひ参考にしてください。

行政書士とは?なるための学習方法から、適性、活躍できる職場まで紹介

行政書士の仕事の内容や適性、活躍できる働き方などについて詳しく紹介します。

行政書士試験の合格率・難易度とは?必要な学習時間まで解説
受験者数や受験費用について

行政書士の資格を取るメリットや合格率、難易度などを詳しく解説します。

行政書士とは?仕事内容や資格取得方法・キャリアパスも紹介

行政書士の仕事内容や仕事に就く方法などを解説します。

行政書士の試験内容を徹底解説|試験対策のポイント5選も紹介

行政書士試験の概要や合格率、試験対策のポイントなどを解説します。

行政書士の就職先とは?自己PR方法や就職先の選び方も紹介!

行政書士の資格を活かせる就職先について解説します。

行政書士は独学と通信講座どちらで目指す?学習方法や合格率も解説

試験の概要や難易度とともに、独学と通信講座のメリット・デメリットを解説します。

行政書士の平均年収は?行政書士のタイプ・業務別の年収例まで解説

行政書士の平均年収やなり方について解説します。ほかの資格職との年収の違いも紹介します。

行政書士試験のために必要な勉強時間は?効率的な勉強方法と合わせて紹介

試験に合格するために必要な勉強時間、試験の概要などを解説します。効率のいい勉強方法についても紹介しているので、参考にしてください。

公務員から行政書士になるには?2つの方法とともに知っておきたいポイントや注意点を解説

公務員から行政書士になる方法や注意点について解説します。

行政書士の仕事を副業にするには?メリット・デメリットとともに流れや注意点を確認

副業として行政書士の仕事に取り組むために知っておきたいことについて解説します。

行政書士が独立するための方法とは?開業に必要な資金の目安や流れを解説!

行政書士資格を取得しようと考えている人に向けて、行政書士として独立するメリット・デメリットや開業までの流れを紹介していきます。

行政書士試験の合格点|3つの合格基準・科目別の目標合格ラインや学習ポイントも解説

試験概要、合格点、科目別の目標正答数や学習のポイントなどについて解説しています。

行政書士に将来性はあるのか?AI時代の今、就職・転職・給料アップを目指す人向けに徹底解説

行政書士の仕事の現状や将来性、将来需要が高まる仕事などについて解説しています。

オプションサービスのご案内

ユーキャンで目指せる国家資格の中で人気No.1の「行政書士」。市民と官公署とをつなぐ法務と実務のスペシャリストです。
資格取得後は、法律関連の業務全般について、書類作成業務や官公署への書類提出手続き代理業務、契約書等代理作成業務など、弁護士よりも気軽に市民の目線で相談できる「頼れる法律家」に。扱える書類は数千種類もあり、業務範囲の広い国家資格です。独立・開業して社会に役立つことはもちろん、企業への就職・転職にも有利になります! また近年は、行政書士法改正で「代理権」が付与され職域が拡大したこと、行政書士法人の設立が可能となる改正法の施行など、時代の流れはまさに追い風となっています。
国家資格の中では難関試験として知られている行政書士ですが、ユーキャンでは試験突破に向けて、仕事と両立しながら続けられるようにカリキュラムを工夫。まったく知識が無い方でも着実に資格取得までのプロセスを身につけることが可能な通信講座です!

TOP