営業クレーム対応講座
クレームの本質を理解し、臨機応変な対応力が身につきます。
社会人の基本講座
「会社になくてはならない人材」になるための第一歩に。
リーダーシップ講座
正しいリーダーシップで、チームを引っ張る力が身につきます。
ロジカルシンキング講座
経験や熱意だけに頼らない論理的思考力が身につきます。
社会人のための計数管理講座
ビジネスに必須の“会社の数値”を見る力を養います。
社会人のためのマナー講座
社会人として欠かせない、マナーの基本が身につきます。
プレゼンテーション講座
本番でも焦らないプレゼンテーション力が身につきます。
コンプライアンス講座
社会人として守るべき法律の基本知識が身につきます。
ビジネス文書講座
情報伝達や意思確認を効率的に行うための力を養います。
ビジネスコミュニケーション講座
ビジネスを円滑にするコミュニケーション能力が身につきます。
サービス接遇検定(3・2・準1級)講座
接客マナーやおもてなしの心が身につく検定。
登録販売者講座
ドラッグストアや薬局などで一般用医薬品の販売ができる医薬品販売の専門資格。
パーソナルスタイリスト(R)講座
ファッション、ヘアメイクなどをトータルでアドバイス。
食生活アドバイザー(R)(2・3級)講座
食生活全般のスペシャリスト。資格認定団体公認講座なので4ヵ月で合格を目指せる。
実用ボールペン字講座
1日わずか20分。お手軽レッスンであなたも好印象の美文字に。
手書きPOP講座
”きちんと映える”手書きPOP制作スキルを3ヵ月で習得。
コミュニケーション・スキルアップ講座
思いが上手に伝わり、人間関係が今よりもっと良好に!
楽しいボールペン習字講座
美しい文字を基礎からじっくり学び、流麗な行書まで書けるように。
つづけ字講座
「くずし字」から「つづけ字」までがやさしく身につく。
アロマテラピー検定(1・2級)講座
リラックスやリフレッシュに。植物の香りで毎日が豊かに。
数字で語れる人材・組織に変わる数学的思考研修(入門編)
数字で語れる人材・組織に変わることを目指します。
自力で問題解決できる人材・組織に変わる構造化思考研修
問題解決や論理思考を身につけるための構造化という考え方を習得します。
メッセージが伝わる!人が動く!仕事が獲れる!数字で伝える・説得する技術研修
数字をコミュニケーションツールとして身につけることを目指します。
管理職1年目からの数値化マネジメント研修
管理職としての数値化マネジメントを習得することを目指します。
入社1年目からの数字力強化研修
数字で考え、数字で語る能力の習得を目指す研修です。
心理学から学ぶ
コミュニケーション向上研修
自分の無意識の感情パターンや特性を理解し、他者とのコミュニケーションをスムーズにする方法を学びます。
航空会社が実践する感動のおもてなし研修
お客様がまた逢いたくなる感動のおもてなし方法を身につけられます。
高齢のお客様と接するときに知っておきたいコミュニケーション研修
ご高齢のお客様に対するコミュニケーションの方法について学習します。
超高齢化社会で営業力を高めるセールスパーソン向け研修
超高齢化社会のビジネスに役立つ「老い」についてを学べます
超高齢社会における離職防止としても知っておきたい「仕事と介護の両立」研修
親の加齢に伴う変化に対応しながら自分たちの暮らしを守るために必要な知識を学ぶ研修です。
ニューノーマル時代におけるマナー研修
基本的なビジネスマナーに加え、ニューノーマル時代に順応するマナーを学びます。
メンタルヘルスとセルフケア研修
メタルヘルスを理解したうえでストレスに対するセルフケア習得を目指します。
コロナ禍でのラインケアを考える研修
コロナ禍でのラインケアのポイントの習得を目指します。
コロナ禍だから知っておきたいラインケアとハラスメントの相談対応研修
ラインケアの中からハラスメントに焦点を当て、相談を受けるスキルの向上を目指します。
管理監督者が知っておきたいメンタルヘルスケアと復職支援研修
メンタル不調者や休職者が出た場合の対応方法を学習します。
フォローアップ研修
入社半年後の課題整理や、今後へ向けての意識向上を目指します。
Excel(エクセル)初級研修
Excelの基本操作からグラフ・ピボットテーブル作成まで学習します。
財務会計基礎研修
会計の仕組みや決算書の見方、財務分析について学習します。
リモートで「伝える・伝わる」コミュニケーション研修
リモート環境下におけるコミュニケーションの基礎知識やコツを学びます。
対応策から防止策まで事例で学ぶハラスメント研修
ハラスメントの本質を学び、職場で起こりうる事象に対応できるスキルを身につけます。
部下のやる気を引き出すコミュニケーションマネジメント研修
管理職としてマネジメントに必要な理論や手法を体感して習得する研修です。
認知科学をベースとしたコーチ養成研修
コーチとして必要な心構えや知識を習得し、事例を通じて実践に活かすことを目指します。
認知科学をベースとしたセルフ・コーチング研修
脳知科学をベースに、自発的にゴールを設定し導くことができる”自導型人財”を目指します。
セルフマネジメントトレーニング研修
自己基盤力+レジリエンス力+人間関係力を整えることを目指します。
マインドセット研修
社会人としての第一歩のために、マインドセットをする研修です。
新入社員研修
社会人としての心構えやあり方・マナーを理解し実践できることを目指します。
ビジネスマナー研修 1
職場で遭遇する様々な場面で必要となるマナーの習得を目指します。
ビジネスマナー研修 2
ビジネスマナーを丸暗記するのではなく自ら考え実行できることを目指します。
自己戦略策定&セルフモチベーションアップ研修
3年後のあるべき姿を会社の目標や方針に合わせる意識と方法を身につけます。
ロールプレイで極めるコミュニケーションマネジメント研修
様々ロールプレイを通じてコミュニケーションについて学びます。
ストレングスファインダー(R)研修 「基礎編」
資質を通した自己理解・他者理解を深めることを目指します。
ストレングスファインダー(R)研修 「応用編」
「基礎編」をベースに、ワークを通じて多面的に理解を深めます。
ロジカルシンキング(論理的思考力強化)研修
課題解決に必要なロジカルシンキングを学びます。
マネジメントに不可欠なファシリテーション力アップ研修
ファシリテーションに必要な知識とスキルの習得を目指します。
自身の強みを知り価値を高めるキャリアデザイン研修
自身の商品力を高め目標をたて、実践していくことを目指します。
健全な職場を作るコンプライアンス研修
コンプライアンス違反の起きない職場づくりを学びます。
ビジネスリーダーから学ぶ「変革のリーダーシップ」研修
会社に変革を起こすリーダーシップを身につけることを目指します。
「相手に伝わり・相手が動く」ビジネスコミュニケーション研修
説明・説得の技法を身につけることを目指します。
シニア世代のキャリアデザイン研修
セカンドキャリアの働き方を準備することを目指します。
ユーキャンビジネスでは社員のみなさまの状況や課題に合わせて研修をカスタマイズいたします。
「何からはじめたらいいのかわからない」そんなお悩みにもユーキャンの営業担当がお答えします。
ユーキャンでは企業の様々な課題やお悩みを解決するために
目的に合わせた様々な研修・講座をご用意しております。
ユーキャンの人材教育サービスでは様々なサービスをご用意しております。
ぜひお役立てください。
ユーキャンの人材教育サービスについてのご質問やご相談など、お気軽にお問合わせください。
資料請求もこちらからお申込みいただけます。