よくあるご質問

集合研修/オンライン研修

申込みについて

  • 研修内容により適正な受講人数がございます。大人数の場合は、相談のうえ、1クラスあたりの人数を調整させていただくか、サブ講師をつける場合もございます。
  • カリキュラム・講師のスケジュール調整等がございますので、場合によって異なりますが、最短で1~2ヵ月程度必要となります。可能な限りご要望にお応えできるよう調整いたしますので、お問合わせください。
  • ご利用の流れをご確認ください。
    ご不明点やご不安な点がございましたらお問合わせください。

サービス内容について

  • 現在、行っておりません。
  • 実際の研修を見学いただくことはできませんが、年に数回実施しております、研修ご担当者様向け体験セミナーでご体感いただけます。
    体験セミナー開催状況はこちらでご確認ください。
  • 可能な限りご要望にお応えいたします。お気軽にお問合わせください。

請求・キャンセルについて

  • お申込み後にはキャンセル料が発生する場合がございます。詳細につきましてはお問合わせください。

eラーニングについて

申込みについて

  • 1名様よりお申込みいただけます。
  • ご利用の流れをご確認ください。
    ご不明点やご不安な点がございましたらお問合わせください。

サービス内容について

  • 受講進捗状況管理システムで確認、管理いただけます。
  • 受講期限の延長はできません。

動作環境について

  • 動作環境についてはこちらをご確認ください。
    フィーチャーフォンではご利用いただけませんので、ご注意ください。
  • 現状、アプリ版のご用意はございません。

無料体験版(デモ)について

  • お試しでご受講されたい場合は、1ヵ月間ご利用いただける無料体験版をご用意しております。詳細はこちらをご覧ください。

その他

  • ご利用端末の再起動を行っていただき、「 学びオンラインプラス」に再度ログインしたうえで改めて再生をお試しください。
    それでも再生できない場合は、学びオンラインプラスログイン後のホームにある「学習以外のよくある質問」→「動画の視聴について」をご確認ください。
  • はい、できます。個人で受講をご希望の場合、講座名、お名前、ご住所、お電話番号をこちらよりお知らせください。

資格・通信教育講座について

申込みについて

  • 原則必要ありません。
  • お1人様1講座よりお申込みいただけます。

サービス内容について

  • お客様のご都合によるキャンセル・返品・交換はお受けできません。
  • サポートを含め、教材はセットで販売しているため、一部のみのご購入はできません。
  • 受講進捗状況管理システム(無料)で受講者一人ひとりの学習進捗状況を確認できます。
  • 受講期限の延長はできません。
  • 資格試験動向等に応じて改訂を行っております。
    また、学習期間中に法改正等があった場合は、追補教材の発送や「学びオンライン プラス」 上でお知らせしています。
  • 受取日時の指定はできません。お申込み後、1週間~10日程度でお届けいたします。

その他のご質問

  • 教材セットには入っておりません。ユーキャン法人営業部に直接お申込みされた方は、別途請求書をお送りいたしますので、そちらに従ってお支払いください。代理店経由でお申込みの方のお支払いについては、各代理店にご確認ください。
  • 会社・団体でお申込みいただいた場合はダイレクトメールは送付しておりません。ただし、受講者様が個人で資料のご請求や講座・商品をご購入された場合は送付されることがございます。送付停止をご希望の際は、こちらよりお問合わせください。

その他

その他

  • 当ホームページは以下の環境で動作確認をしております。
    【OS】
    ・Windows 10
    ・macOS 10.x

    【ブラウザ】
    ・Windows:Internet Explorer 11以上
    ・Windows:Firefox
    ・Windows:Google Chrome
    ・Macintosh(OS10.x):Safari最新

    【その他】
    ・一部のリンク等でjavascriptを使用しています。

    上記以外の環境では正常に動作しない場合があります。
  • お支払いされた際に受け取る払込受領証が、公的に通じる領収書となります。
    会社名などで改めて領収書の発行を希望される場合につきましては、こちらよりお知らせください。
  • 企業ご担当者様宛に発行・送付いたします。
  • 銀行振込(一括払い)となります。
  • お申込みの数量によっては割引可能な場合がございます。詳細はお問合わせください。
  • 教材・サービスは原則同じです。法人受講の場合、法人受講者用の修了証明書(資格の取得や合格を証明するものではありません)を発行いたします。
  • ご受講の途中でお名前・ご住所が変わる場合は、書面によるお届けをお願いしております。
    教材中の「お知らせと提出用紙」に「ご住所・氏名変更届け」が綴じてありますので、ご記入のうえ、お送りください。「お知らせと提出用紙」がない場合、受講生番号、新しいお名前、ご住所をこちらよりお知らせください。
    ※ただし、受講者ではない第三者への氏名変更(名義変更)はできません。
  • ご入力いただいたお客様番号または電話番号が、ご登録の内容と異なっている可能性があります。お客様番号とエラーメッセージの内容をこちらよりお知らせください。

お問合わせはこちら

ユーキャンの人材教育サービスについてのご質問やご相談など、お気軽にお問合わせください。
資料請求もこちらからお申込みいただけます。

お電話でのお問合わせ

03-5302-8833

受付:10:00~17:00(土日祝、年末年始を除く)

ページトップに戻る