よくあるご質問

集合研修/オンライン研修

申込みについて

  • カリキュラム・講師のスケジュール調整等がございますので、場合によって異なりますが、最短で1~2ヵ月程度必要となります。可能な限りご要望にお応えできるよう調整いたしますので、お問合わせください。
  • ご利用の流れをご確認ください。
    ご不明点やご不安な点がございましたらお問合わせください。
  • 研修内容により適正な受講人数がございます。大人数の場合は、相談のうえ、1クラスあたりの人数を調整させていただくか、サブ講師をつける場合もございます。
  • お申込み完了後に、請求書を企業ご担当者様宛に発行・送付いたしますので、銀行振込(一括払い)にてお支払いください。

サービス内容について

  • 可能な限りご要望にお応えいたします。お気軽にお問合わせください。
  • 実際の研修を見学いただくことはできませんが、年に数回実施しております、研修ご担当者様向け体験セミナーでご体感いただけます。
    体験セミナー開催状況はこちらでご確認ください。
  • 現在、行っておりません。

請求・キャンセルについて

  • 企業ご担当者様宛に発行・送付いたします。
  • お申込み後にはキャンセル料が発生する場合がございます。詳細につきましてはお問合わせください。

eラーニングについて

申込みについて

  • 1名様よりお申込みいただけます。お申込みの際は、ご担当者様の情報を入力ください。
    ※受講生様の情報登録は、お申込み後に別途ご案内させていただきます。
  • ご利用の流れをご確認ください。
    ご不明点やご不安な点がございましたらお問合わせください。
  • 原則必要ありません。ホームページからそのままお申込みいただけます。
  • お申込み完了後に、請求書を企業ご担当者様宛に発行・送付いたしますので、銀行振込(一括払い)にてお支払いください。
  • 企業ご担当者様宛に発行・送付いたします。
  • 申込み後のキャンセルは出来かねますのでご了承ください。
  • はい、できます。
    個人での申込みをご希望の場合はお問合せフォームよりお問合せください。
    ※スキル診断付課長級マネージャー育成講座のみ、個人でのお申込みはできません。ご了承ください。

サービス内容について

  • はい、法人受講者用の修了証明書(資格の取得や合格を証明するものではありません)を発行いたします。
  • ご安心ください。何かの都合で学習が遅れてしまっても、各講座ごとに決められた指導サポート期間までしっかりサポートいたします。
  • 受講進捗状況管理システムで確認、管理いただけます。

動作環境について

  • 動作環境についてはこちらをご確認ください。
    フィーチャーフォンではご利用いただけませんので、ご注意ください。
  • 現状、アプリ版のご用意はございません。
  • 「ビジネススキル診断」の動作環境についてはこちらをご確認ください。
    フィーチャーフォンではご利用いただけませんので、ご注意ください。

その他

  • ご利用端末の再起動を行っていただき、「 学びオンラインプラス」に再度ログインしたうえで改めて再生をお試しください。
    それでも再生できない場合は、学びオンラインプラスログイン後のホームにある「学習以外のよくある質問」→「動画の視聴について」をご確認ください。

資格・通信教育講座について

申込みについて

  • お1人様1講座よりお申込みいただけます。お申込みの際は、ご担当者様の情報を入力ください。
    ※受講生様の情報登録は、お申込み後に別途ご案内させていただきます。
  • 原則必要ありません。ホームページからそのままお申込みいただけます。
  • ご利用の流れをご確認ください。
    ご不明点やご不安な点がございましたらお問合わせください。
  • お申込み完了後に、請求書を企業ご担当者様宛に発行・送付いたしますので、銀行振込(一括払い)にてお支払いください。
  • 企業ご担当者様宛に発行・送付いたします。
  • お客様のご都合によるキャンセル・返品・交換はお受けできません。

サービス内容について

  • 教材・サービスは原則同じです。法人受講の場合、法人受講者用の修了証明書(資格の取得や合格を証明するものではありません)を発行いたします。
  • 受取日時の指定はできません。お申込み後、1週間~10日程度でお届けいたします。
  • 資格試験動向等に応じて改訂を行っております。
    また、学習期間中に法改正等があった場合は、追補教材の発送や「学びオンライン プラス」 上でお知らせしています。
  • ご安心ください。何かの都合で学習が遅れてしまっても、各講座ごとに決められた指導サポート期間までしっかりサポートいたします。
  • 受講進捗状況管理システム(無料)で受講者一人ひとりの学習進捗状況を確認できます。
  • サポートを含め、教材はセットで販売しているため、一部のみのご購入はできません。

その他のご質問

  • 教材セットには入っておりません。ユーキャン法人営業部に直接お申込みされた方は、別途請求書をお送りいたしますので、そちらに従ってお支払いください。代理店経由でお申込みの方のお支払いについては、各代理店にご確認ください。
  • 会社・団体でお申込みいただいた場合はダイレクトメールは送付しておりません。ただし、受講者様が個人で資料のご請求や講座・商品をご購入された場合は送付されることがございます。

その他

その他

  • お支払いされた際に受け取る払込受領証が、公的に通じる領収書となります。
    会社名などで改めて領収書の発行を希望される場合につきましては、こちらよりお知らせください。
  • ご受講の途中でお名前・ご住所が変わる場合は、書面によるお届けをお願いしております。
    教材中の「お知らせと提出用紙」に「ご住所・氏名変更届け」が綴じてありますので、ご記入のうえ、お送りください。「お知らせと提出用紙」がない場合、受講生番号、新しいお名前、ご住所をこちらよりお知らせください。
    ※ただし、受講者ではない第三者への氏名変更(名義変更)はできません。
  • お申込みの数量によっては割引可能な場合がございます。詳細はお問合わせください。
  • お客様番号または電話番号の入力内容が弊社の登録内容と相違している可能性がございます。お手元の「お知らせと提出用紙」や「学費お支払い用紙綴」等の記載内容をご確認ください。
    万が一、電話番号の登録内容が誤っている場合は、お手数ですが「学びオンラインプラス」トップページ(http://mpp.u-can.jp)にある『お問い合わせ』から正しい電話番号をお知らせください。
    ※電話番号は「お知らせと提出用紙」内の「住所・氏名変更届」にてご確認いただけます。
  • 当ホームページは以下の環境で動作確認をしております。
    【OS】
    ・Windows 10
    ・macOS 10.x

    【ブラウザ】
    ・Windows:Internet Explorer 11以上
    ・Windows:Firefox
    ・Windows:Google Chrome
    ・Macintosh(OS10.x):Safari最新

    【その他】
    ・一部のリンク等でjavascriptを使用しています。

    上記以外の環境では正常に動作しない場合があります。
  • 株式会社ユーキャンの法人向けサービスは、「特定商取引に関する法律」第11条(通信販売についての広告)に基づき以下に表示いたします。

    ■ 事業者の名称
    株式会社 ユーキャン

    ■ 事業者の住所
    〒169-0075
    東京都新宿区高田馬場4-2-38

    ■ 事業者の連絡先
    電話番号:03-3377-1181(9:00~17:00 日祝、年末年始を除く)
    メールアドレス:[email protected]

    ■ 代表者
    代表取締役社長 品川 泰一

    ■ 商品の価格
    商品ごとに表示しております。

    ■ 商品の代金以外に必要な代金
    添削課題をお送りいただく際の郵送費
    質問などにかかる通信費(郵送費、電話料金、インターネット接続料金)
    代金を振り込んでいただく際の振込手数料
    ※配送料は全国どこへでも当社負担とさせていただいております(日本国内のみ)。
    ※消費税は商品の価格に含まれております。

    ■ 代金支払い方法・時期
    当社の指定口座に請求書記載のご請求額を一括払いにてお振込みいただきます。

    お支払い時期は
    請求書発行日の翌月末日
    となっております。

    ■ 商品のお届けにかかる日数
    お申込みをいただいてから、およそ10日前後でお届けいたします。
    在庫切れや教材改訂などでお届けが遅れる場合には、お届けする期日をご連絡いたします。

    ■ 返品について
    申込受付後の途中解約、返品はお受付できませんので、予めご了承のほどよろしくお願いいたします。
    ※お受け取り時の教材に破損や落丁・乱丁などの欠陥があった場合には、送料・返送料当社負担にてお取替えいたします。

    ■ 動作環境
    動作環境が指定されている商品については、商品ごとに表示しております。
  • 申し訳ございません。
    海外からのご受講はできません。日本国内でのご受講に限り受講申し込みを受け付けております。
    ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします

お気軽にお問合わせください

ページトップに戻る