つらい冷えの悩みを、温活で改善!

冷えにお悩みの方

冬は寒くて指先が思うように動かない…。
夏でも冷房の効いた部屋では体が冷えてつらい…。
などといった経験はありませんか?
ユーキャンの温活アドバイザー講座では、体を温めるためのさまざまな知識を学び、健康維持に役立つ実践法をわかりやすいテキストで学ぶことができます。

健康や美容に興味がある方

冷えに伴う肩こりや頭痛などでお悩みの方にも温活はおすすめです。
温活を実践することで、自律神経のバランスが整い、免疫力アップや新陳代謝アップ、安眠、リラックスなど、健康や美容へのさまざまな良い効果が期待できます。

冷えに悩む家族・友人がいる方

当講座では、実践法だけでなく冷えのメカニズムなどの知識を体系的に学ぶことができます。そのため、周囲の方に根拠を持ってアドバイスすることもできるのです。

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

温活アドバイザーは、体を内と外から温めて冷えの改善を目指す「温活」のスペシャリスト。
「万病のもと」といわれる冷えの改善だけではなく、血行促進や、冷えに伴う肩こりや頭痛の軽減、免疫力のアップ、ストレスの軽減や安眠効果など、さまざまな健康への効果も期待できます。
テキストでは、温活に関する基礎知識のみならず、知識をどのように実践するのか、具体的な方法をファッション、食事、運動などといった幅広い観点から学びます。副教材として、体を温める料理をご紹介した温活レシピ集や、毎日の温活記録を作成できる温活手帳もご用意。楽しく実践しながら温活を学ぶことができます。
さらにユーキャンでは講座を修了することで「温活アドバイザー」の資格が取得可能。資格を持った頼れる存在として、冷えに悩む周囲の方にも自信を持ってアドバイスできるようになります。