実践しながら楽しく学べる工夫がいっぱい!

知識と実践法を丸々カバー

ユーキャンの温活アドバイザー講座では、温活の基礎知識をしっかりと学べるだけでなく、毎日の生活に活かせる実践法まで学ぶことができます。
今まで何気なく「温活」を取り入れていた方でも、根拠を持って正しい温活ライフを送りましょう!

すぐに生活に取り入れられる工夫も

副教材の「温活レシピ集54」を使って日々の献立に温活食材を取り入れたり、「温活手帳」を毎日の生活リズムの管理に役立てたり。
ユーキャン自慢の副教材で、生活に取り入れながら楽しく「温活」を学びましょう!

自分のペースでムリなく資格取得

通信教育なので、勉強する時間も場所もすべて自由!
そのうえ質問・添削などのサポート体制も充実しているので、独学のような孤独感は少なく資格取得が目指せます。
検定試験は在宅で受験できるので、忙しい方も安心。
自分のペースで楽しみながら学習を進めましょう!

嬉しいサポート
質問サービス 受講中、わからないことがあれば気軽にご質問いただけます。スマホやPCからのメールはもちろん、郵送でもOKです。
  • ご質問は当講座の教材内容に関することに限ります。
添削課題 添削は全部で3回。お送りいただいた添削課題はコンピュータで分析し、解説をつけてお戻しいたします。なお、最終課題は「温活アドバイザー」検定試験です。ご自宅で受けられるので自分の好きなタイミングで受験することができます。
学びオンライン プラス 受講生専用インターネットサービス「学びオンライン プラス」では、DVDに収録されている動画を確認したり、一問一答のWebテストで理解度をチェックすることができます。スマートフォンからも確認できるので、いつでもどこでも学習が進みます。
指導サポート期間延長 当講座の学習期間の目安は3ヵ月ですが、何かの都合で学習が遅れてしまっても大丈夫。最長6ヵ月まで、すべての指導サポートを受けることができます。仕事や家事で忙しい方や、じっくり勉強をすすめたい方も安心です。
  • 添削課題の返送や質問の回答には、多少お時間をいただきます。なお、通信料はお客様のご負担となります。ご了承ください。

よくある質問

「温活」には興味がありますが、何が正しい情報なのかわかりません。

冷えに効くといわれる食べ物や、運動・マッサージなどの情報はさまざまなところで手に入れることができますが、実際にやってみても効果がわからないこともしばしば。ユーキャンの教材では、冷えのメカニズムや、冷えと体の関係などを幅広い視点から学習できるので、なぜ温活が冷えの改善に役立つのかを理解することができます。そのため、根拠をもって生活に取り入れられるのです。

体を温めて、毎日を健康的に

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

温活アドバイザーは、体を内と外から温めて冷えの改善を目指す「温活」のスペシャリスト。
「万病のもと」といわれる冷えの改善だけではなく、血行促進や、冷えに伴う肩こりや頭痛の軽減、免疫力のアップ、ストレスの軽減や安眠効果など、さまざまな健康への効果も期待できます。
テキストでは、温活に関する基礎知識のみならず、知識をどのように実践するのか、具体的な方法をファッション、食事、運動などといった幅広い観点から学びます。副教材として、体を温める料理をご紹介した温活レシピ集や、毎日の温活記録を作成できる温活手帳もご用意。楽しく実践しながら温活を学ぶことができます。
さらにユーキャンでは講座を修了することで「温活アドバイザー」の資格が取得可能。資格を持った頼れる存在として、冷えに悩む周囲の方にも自信を持ってアドバイスできるようになります。

TOP