在宅でいつでも受験可能!

講座を修了すればそのまま資格認定

ユーキャンの温活アドバイザー講座は、在宅でいつでも受験可能。受講期間内にすべての添削課題を提出し、検定試験で基準点に達せばそのまま資格取得となります。自分のペースに合わせて受験できるので、忙しい方でも安心!


  • 認定証は希望者のみ有料で発行いたします。

知識を持っていることの証明に

講座修了で取得できる「温活アドバイザー」資格は、温活の専門的な知識を持っていることの証明に。
周囲の方にアドバイスする際にも、自信を持ってアドバイスできます。

資格認定団体 NPO法人日本ホリスティックビューティ協会
受験資格 どなたでも受験できます。
受験形式 在宅受験(第3回添削課題が検定試験です。)
※受講期間内にすべての添削課題を提出し、修了課題にあたる検定試験に合格すると資格が取得できます。
試験時期 受講期間内はいつでも受験可能
合格ライン 70点以上。受講期間中は最大4回まで受験可能。
試験形式 マークシート方式。出題は当講座テキストから。
  • 当講座で取得できる「温活アドバイザー」は、NPO法人日本ホリスティックビューティ協会(以下同協会)により認定されます。従って、当講座を受講し、検定試験に合格された際は、お客様のご住所、お名前などの情報が「温活アドバイザー資格保有者情報」として同協会に提供されます。あらかじめご了承ください。
  • 認定証は希望者のみ有料で発行いたします。

マイペースに取り組めます

検定試験は在宅受験のため、自分の都合の良いときに取り組めばOK。家事や仕事で忙しい方も、自分のスケジュールに合わせて学習を進められるので安心です。
また、受講期間内であれば検定試験は4回までチャレンジできるので、安心して挑戦できます。

体を温めて、毎日を健康的に

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

温活アドバイザーは、体を内と外から温めて冷えの改善を目指す「温活」のスペシャリスト。
「万病のもと」といわれる冷えの改善だけではなく、血行促進や、冷えに伴う肩こりや頭痛の軽減、免疫力のアップ、ストレスの軽減や安眠効果など、さまざまな健康への効果も期待できます。
テキストでは、温活に関する基礎知識のみならず、知識をどのように実践するのか、具体的な方法をファッション、食事、運動などといった幅広い観点から学びます。副教材として、体を温める料理をご紹介した温活レシピ集や、毎日の温活記録を作成できる温活手帳もご用意。楽しく実践しながら温活を学ぶことができます。
さらにユーキャンでは講座を修了することで「温活アドバイザー」の資格が取得可能。資格を持った頼れる存在として、冷えに悩む周囲の方にも自信を持ってアドバイスできるようになります。

TOP